見出し画像

学ぶとき

こんにちは。紙とtukuる 実minoru の なお実 です。

出店を予定していたイベントが2件中止になりました。

このイベントのために準備を着々と進めていましたが、中止になる可能性を常に念頭に置いてたので、残念な気持ちはあるものの「はい。次。」と切り替えることは、かなり容易でした。

これも、以前初めてのイベントに出るとき、イベント前夜に荒天で中止が決定したんですけど、翌日に控えて早寝したため連絡に気づかず、当日の朝知って、かなりショックを受けた経験が生きてます。

どれだけ準備をしても、中止になることがある。

自暴自棄になるのはつまらない。

何かのせいにするのはつまらない。

顔を上げて前に進む。

未来に向けて行動だ。

やりたいことは沢山あるんです。

作りたいものも沢山。

だけども、ペーパークイリングの腕を鈍らせないよう普段あまり使わないシェイプの練習もしていきます。

レッスンも緊急事態宣言中はお休みさせて頂いてますので、今は学びと見つめ直しの時。

自分だけでなく、息子の学びの環境も整え、きちんと寄り添っていきたいと思っています。

くるくるチョキぺたの人 | いのうえなお実

活動最新情報→ Instagram
レッスン詳細→ WEB SITE
お問い合わせ→ LINE or Instagram DM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?