見出し画像

6月の【はじめてのペーパークラフト】

こんにちは。

『紙とtukuる 実 minoru』のなお実です。

愛知県岡崎市の『共育サロン・まなびんパーク』主催で行う【はじめてのペーパークラフト】が6月9日にあります。

今回の内容はこれ

画像2


父の日に贈る【サンキューカード】です

今回は親子参加型

お子さんはその場で手形と顔写真をとらせていただき

お母さんは簡単なのに可愛くなっちゃうペーパーアートで

カードを飾っていただきます

絶対お父さん喜びますよ

お子さんの成長と妻の愛を感じられる1枚になります

場所: 岡崎市地域交流センター悠紀の里 第3活動室
時間:10:30~11:30

申込みは『まなびんパーク』からお願いします
https://manabin-park.jp/


このような贈り物だとか、記念日に飾るアイテムだとかを
心を込めて手づくりしたい時ってありますよね

時間をかけて手づくりした時の記憶は、自分の心に深く刻まれます

もちろん贈った相手にも喜ばれたいんですけど

あの時はこうだったな〜 こんなことがあったな〜

って、その手づくりした品と一緒にハッキリと思い出すことができて、楽しいですよね

私もよく自己満足に近い物を作る描くして贈ったり、飾ったりしていますが

本当に自分が満足します笑

こどものバースデーデコなんかは、こどもの反応がどうであろうと満足感に浸ります。

つくる過程がとてつもなく楽しいんです。
アドレナリン大放出ですよ。

大人への贈り物に添えるメッセージカードなどの場合、スルーされることもありますが、部屋に飾ってくれたりSNSに投稿してくれた時なんかは、喜びもひとしお。

だから、またつくっちゃう笑

というように
これに激しく同調できる人や「なんかわかる〜」という人。
おもしろそうだと思った人。
是非、私に会いに来てください。

愛知県岡崎市『まなびんパーク』の定期講座は10月まで月一回

愛知県刈谷市の『紙アートとクラフトのアトリエ』は、6月15日OPENです


他に決まっているものは
2021年7月17日土曜日
春風の会主催『harukaze marche 〜みんなで笑顔になろう』
安城市 アンフォーレ



Instagram


WEBページ








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?