見出し画像

わたしのペンネーム

こんにちは。
イラストレーターの いのうえなお実です。

「いのうえなお実」はペンネームだけど「なおみ」というのは本名。

本名は全て漢字で書きますが、活動ネームは「み」だけ漢字にしています。

↓これは以前私宛に届いた封筒に記載されていたものです。

昔からこのように間違われることがとても多かったです。

おそらく「美」と書いてしまったのだと思います。

直さずに「美」のままなことも多いです。

証書などの公文書的な物も間違われたことが何度かあり、それはさすがに訂正してもらいましたが(笑)

「私、美しくないから【美】じゃなくて【実】なんですよ。」
こんなふうに自虐ネタ的な感じで言ってました。
そしたら覚えていてくれるかな?って思ったんです。

【実】という字はわりと好きでした。

今こうしていられるのは両親のおかげです。

その両親が私に1番最初にプレゼントしてくれたものは「名前」です。

自分自身を卑下せずに認める。

自信をもって生きていく。

そういう意味を込めて【実】を強調していきます。

また両親に感謝の意を込めて。

自分の夢が実る。

人とのつながりが実る。

「grow」成長するという意味。

成果がある。

実を結ぶ。

努力が実る。

1. 満ちる。一杯になる。栄える。備わる
2. 満たす。一杯にする。盛る
3. 実る。実り
4. 果物。穀物。種。中身
5. 富。宝
6. まこと。真心。真なるもの
7. まことに。実に
8. 親切な心


これからも
いのうえなお実をよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?