天才の根源


『天才の根源』
著者:東海オンエア てつや

てつやのエッセイ本当に面白かった!
相変わらず包み隠してない感じでやっぱりこの人すごいやって。
はは様との対談や、ネタ会議の様子とかもあって笑いましたw
同世代過ぎて、出てくるアニメも知ってるの多くて共感しかない。マクロスFとかも観てるかな。

もうかれこれ、東海オンエアを見始めてどれくらい経っただろう。
多分社会人2〜3年目くらいからだから、3年は経つのかなあ。

愛知県に社会人1年目で転勤の都合で、住み始めて3年半の間に、途中からハマったのが悔やまれる。

仕事で彼らが本当にまだちょうど最初のブーストで人気だった時に、イベントに関わったけど本当にファンサがスゴくて、ファン層も中学生〜高校生が長蛇の列をなしてすごい人気でびっくりしたなあ。

最初は見た目とか、動画タイトルから所謂迷惑youtuberみたいな偏見あったけど、いつのまにか同じ愛知県にいる事が嬉しくて動画も毎日観るのが日課になって、過去動画めちゃめちゃ漁ってたw

てつやは自分のことを普通の人って本の中で言っているけど、普通では無い笑
ファンとしては今となってはてつやならしょうがないかってなるけど最初色々曝け出しすぎててビビったもんなw
なかなか他の人には真似できない生き方だよね。

てつやが自分のことを普通と思うのは、きっといろんな人の気持ちを相手の立場に立って理解できる、客観視できるからなんだろうな。
あと、とにかく人に対してフラット。

世の中のグループとして群れる人たちには、どこかしら共通点があって、大体似たような人たちが集まると思うんだけど、てつやの友達って本当に幅広いイメージがあって、こういう人たちと仲良くするんだなって言うのが無い。
東海オンエアが個性の塊なのも、きっとてつやがいるからなんだろうなって。

特に虫さんが東海に入ったことが、マジで強みになってると思う。
学生時代でいう陰キャと陽キャと不思議キャラがミックスされてて、大人になったあとも、それぞれがまた少しずつ性格とか振る舞いが変わってるのが見てて、面白いし、ほっこりする笑

こんなに人間味のあるグループは他に無いよなあ。
引き続きファンとして彼らが活動を続けるまで見届けたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?