ママJOBに参加して

はじめまして。
東京都在住、アラフィフママのNaomiです。ドキドキのnote初投稿です♡

どうして、私がnoteに投稿しようと思ったのか、それは、私が今年から参加しているママJOBを、少しでも多くの方に知って頂きたいと思ったからです。ママJOBって、ご存知ですか?

✔ママを孤立化させない
✔好きなことを仕事にして、楽しんで働くワーキングマザーを増やす
✔ママを生きやすくする

これは、ママJOBの運営会社である、株式会社Meguriru黒田代表の思いです。そして、その思いに共感した多くのママたちが所属しているグループがママJOBです。

私がママJOBに参加したきっかけは、もう一度仕事をしたい!でした。夫の海外転勤、私自身の出産、育児のため、仕事を辞め、職場を変え、気がつけば、専業主婦歴10年を超えていました。
海外駐在から、日本に戻ってきた時にはすでに40代半ば。パートに出ようか迷いながらも、中学受験の予定があった長女のサポートを言い訳にして、働きたいと思いながらも、気持ち的に逃げていました。社会から拒絶されるのを恐れていました。

悶々としていた今年の2月、ママJOB1期生募集のオンライン説明会で、私は黒田代表と出逢います。
「未経験でも構いません!」
「やる気がある方を歓迎します!」
その言葉に心が動きました。こんなにブランクがある私でも、また仕事ができるかもしれない!そのままママJOBに申し込みました。
それからは、初めてだらけのことを、どんどん学ばせて頂きました。今でもまだまだ学ぶことは沢山ありますが、そんな中でも、できるお仕事をご紹介頂き、今は在宅で少しずつお仕事をさせて頂いています!

ママJOBに入って、たくさんの同じ気持ちを持ったママたちと知り合いました。もともとPCスキルが高く、知識も豊富なママがいたり、海外在住で時差がありながらも、いつも講座に参加しているママがいたり、ムードメーカーになって盛り上げてくれるママがいたり、個性は様々ですが、志は同じ、そして、みんな本当に勉強熱心です。

これからもママJOBは、より多くのママたちが社会で活躍できる場を提供しながら、私たち1期生からもアイデアを募集して、どんどん面白いことを企画していくと思います。
少しでも、ご興味を持って頂けたら幸いです♡

ママJOB URLはコチラ▼
https://webuo.net/mama-job

お仕事を考えている方はコチラ▼
おうちママ部URL:
https://ouchi-mamabu.studio.site/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?