見出し画像

そうだ!!仕事をしよう!!

私は仕事が好きです
だからこそ
ずっと継続出来る形でしていきたいので

✔︎小さく小回りが効くように
✔︎バズらせない
✔︎自分一人で完結させる

という形に拘ってきましたが

ふと
ある日なのですがこんな考えが
『仕事を大きくしてみたい!!』
と本当に降って沸いてきて

具体的には

①現在賃貸のマンションでやっている
小さな1人ネイルサロンをテナントへ移すこと

②その際にスタッフさんを一人雇うこと

③そこを本拠地として
サロンを増やしていくこと
(フランチャイズの展開もしてみたい)


この3点が
自然と降って沸いてきたので
今までの自分と真逆すぎてびびってしまい
2日間くらい興奮状態で睡眠不足 笑

画像2

もちろん
考えるだけでは実現をしないので

①やらなければいけないことのまとめ
②かかる期間の想定

をまとめてみると

①に関しては

主に3つ

✔︎現在のサロンのHPを育てて
1ヶ月のお断り件数を30件以上にして
いつスタッフが来てもいいようにする
(リスティング広告運用をしていく)

✔︎これまでに私がしてきた実績の方法
(半年で0ベースから50万円の売上)
をスタッフさんの為にマニュアル化をしておく

✔︎ワードプレスのブログを作り
この過程を日記にしていく
(後々アフェリエイト報酬が出来るまでの
ブログに育てる)


なぜ
アフェリエイトが必要か??
というのはスタッフさんを雇ったときに
このご時世何があるか分からないので
最低家賃分の収入は確保しておく必要があると考える為

加えて
いつかこの過程を描いたブログが誰かの役に立つように
まるで
本を出版するようなイメージでもあります
(本とか出せたら本当素敵!!)

そして
この期間の想定は約2年です

なっがっつ!!
って期間ですが
私の仕事の基本のスタンスは

✔︎小さく小回りが効くように
✔︎バズらせない

基本変わらないので
ゆっくり確実に
事業を育てていくことこそが
『最大の近道』
だと思うからなんですよね^^

近々
すぐにこちらのブログはワードプレスに
引っ越しますが
まずは決意表明
そして
気持ちをはっきりさせる為のメモとして

さて
2年後どうなっているか
人生を使った壮大な実験がスタート

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?