見出し画像

この街、静岡

この街に立ち止まることになった理由、それは短い言葉にするとシンプルだけれど、深く考えれば非常に複雑だ。一体何のために私はここ、静岡に踏み留まったのだろう。その根源に流れるのは複数の糸、それぞれが私の人生の中で重要な役割を果たしている。

その一つは尊敬する先輩が突然、他社へと転職したことだ。彼が去っていく背中を見つめる私の心はまるで放心状態で、無数の質問が渦巻いていた。彼がいなくなってしまうという事実は、私の生活に大きなギャップをもたらした。それは音楽の一部が突如として消えたような、静かで寂しい空間だった。

そのギャップを埋めてくれたのが上司からの同意だった。彼の一言が、自分がどこに立っているのか、どこに進むべきなのかを示してくれた。そこには新たな信頼と責任感が芽生え、自分自身の存在価値を再認識するきっかけとなった。

高校時代の友人からの誘いもまた、大きな影響を与えた。彼の自給自足の生活のスタイル、それは私の心に深く響き、都会の生活から足を一歩引くきっかけとなった。自分の中の何かがその生活に共感し、引き寄せられる力を感じた。

そして、コーヒーショップ開業の想い。香り高いコーヒーの香りと静岡の景色を組み合わせることで、何か新しい価値を創り出したいと思った。それはまるでジャズの即興演奏のような、自由でかつ創造的なプロセスだった。

結婚と育児の優先もまた、静岡に留まる大きな理由となった。自然に囲まれたこの地で、家族とともに過ごす時間は、都会の喧騒よりも遥かに豊かで濃密な時間だと思った。子供たちが自由に育ち、私たち夫婦がそれを見守る、そんなシーンが心に浮かんだ。

そして最後に、生まれ育ったこの街への恩返し。私が今ここにいるのは、この街とその人々が私を育て、支えてくれたからだ。その感謝の念を形にするために、私は静岡に留まることを決めた。

一つ一つが私の生活の核となり、私自身を形成する一部となっている。それぞれが深く絡み合い、心の中で複雑に絡み合いながら、私の人生を静岡という舞台上で織りなす物語となっている。混沌としたリズムの中で、それぞれの音が織り成すハーモニー。それこそが静岡での生活の象徴なのだ。

Edit By GPT4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?