見出し画像

因子厳選は固有スキルも考慮せよ

因子厳選大嫌いだけど、めちゃめちゃ回してなんとしても好きになろうとしている直政です

因子厳選は強いキャラを作るついでにポロっと出る事を期待しましょうという動画がある
これは間違ってはいない
しかし本当に因子を厳選するのなら因子厳選のための周回をしなくてはならない
因子厳選に必要な事は以下の4点がよく言われている

①白因子ゲットのため、G1を可能な限り勝ちまくる
②赤因子もこだわる
③URAがたくさん付ける
④相性ボーナスが高い

しかし俺は非常に重要だと思っている事がある
それは有効な固有スキルを持つキャラを親にして青因子9を作るである

なぜかというと、継承固有スキルは確定でもらえる上に他の白因子よりも強いからである
さらに他のスキルのようにもらえるかもらえないか運要素が無い
安くもらえるかもらえないかの違いなだけで、上振れ要素は一切ない
持っているだけでお得なのだ

俺が勧めるキャラは以下の4名
①シンボリルドルフ・・・爆速スキル 逃げ以外のキャラではまず必須
②オグリキャップ・・・短距離マイルの先行より後ろの脚質には最適
③ミホノブルボン・・・逃げ必須のスキル
④トウカイテイオー・・・差し追込で高確率発動

皆★3以上だが、これが真の★3の強さなのだ
育成においては差はないが継承時の差になるのが★3の魅力だと思う

そんなの意識して作るのは大変という方もいるかもしれないが、それくらい因子厳選というのはイバラの道なのだ
私も1200回以上の育成を経てようやく1名納得のいくキャラができた

このデータが消えたら発狂してしまうかもしれない
レアサポカを狙うのも良いが、絶対的な育成の差は因子だと思う
サポカは経済力を表し、因子は努力を表す

金のない人は因子集めを血を吐きながらやろう
必ず愛バは答えてくれる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?