見出し画像

ハーフアニバーサリーイベントは素直にうれしい

眠いので育成は9回で終わりにしました。
やっぱり年には勝てぬ・・・

今日はいよいよハーフアニバーサリー開始日です。
それについての感想を書いていこうと思う。

ネットでは批判的

ハーフアニバーサリーに関して、ネットでは配布ジュエルがショボいという意見が目立つ。
GWでは5640個も配布したのに、今回はログインボーナスで1200個とミッション報酬が1500個と予想されているからだろう。
SSRチケットも今の時点で配布されていないので、最終日に1枚というところも期待ハズレとの感想が多い。

育成ウマ娘ガチャは天井は普通である現実を理解しているか

恐らくジュエルがショボいと言っている人は課金した事がほとんどない人なんだと思う。
結構課金している俺から言わせてもらうとジュエルなんてちょっともらったところで何も変わらん。

俺はミホノブルボンからガチャを引き始め、新キャラが出るたびに育成ウマ娘ガチャを引いているが、天井を免れたのはビワハヤヒデとカレンチャン、ナリタブライアンだけだ
しかもナリタブライアンに限っては160連して当てているのでほぼ天井状態。

SSRサポカに関しては、以前たづなとスーパークリークのダブルピックアップで200連回してスーパークリークは1枚しか出なかった。
6万ぶっこんでこんな成果なのに数千個もらっても無駄に終わる可能性が高いと考えるのが普通じゃない?。

渋いガチャなんだからジュエルは損

理論上ウマ娘ガチャは100回位、回せば2人に1人はピックアップキャラが出る仕様にはなっている。(15000ジュエルだぞ)
しかしそれでも半分なので、6000ジュエルもらったところで大半の人が全部吸われて終わりだ。
それでもガチャを回して、そのスリルを味わいたいというのなら、バイトや残業でもして自分で金を得て回した方がいい。
1万円くらいなら日雇いバイトで1日か2日で稼げる。

引換券は6000ジュエルから10000ジュエルの価値

仮に十数回ガチャを回して、SSRが出たとしよう。
それが使いもしない根性カードとか賢さカードだったらどうだろうか。
せっかくのあなたのチャンスは無駄になった。
貴重な貴重なジュエルはボックスを温めるカードになって終わり。
自分の育成環境を変える事は出来ない。

であれば絶対好きなカードと交換できるカードの方がいいだろう。
スーパークリークを持っていない人は手に入れれば円弧のマエストロをレンタル枠で入手する必要がなくなり、より育成が安定する。
そもそも中長距離でスーパークリークがいないのは好きなキャラをレースに出せない
自前で金回復スキルのない、逃げや差しはそもそもレースに参加する権利すら与えられないのが今の現状だ。

俺は素直に引換券が来てくれてありがとうと言いたい。
寧ろジュエルならちょっとね・・・って感じでもっと冷めていたと思う。

後半のサポカに期待

引換券がもらえるので喜ぶのは俺の様な微課金勢であるが、このままでは重課金者は面白くないはずだ。
めぼしいカードは皆完凸している人は引換券をもらっても持ち腐れになる。
多分運営はここらで凄まじいカードを出すと思う。
賢さが低迷しているのでシンボリルドルフのSSRでも来るんじゃないか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?