Preplyの今の状況

Preply に登録して、はや8か月がたちました。登録したのは2022年10月です。そのあと順調に生徒さんが来てくれ(8人ぐらい)、パッケージも購入してくれたのですが、日本語学校の仕事もあるので、しんどくなり、今はプロフィールを非公開にしています。

価格は・・13$でやっています。一番初めは10ドルでした。ただ手数料もかなりひかれるし、やってられん!と思い値上げしました。この後レッスン数が増えていけば、徐々に上げる予定です。

生徒さんはインド、ヨーロッパ、アメリカなどの方が多いです。
また、プロフィールを公開していたときは、意外と子どものレッスンの問い合わせが多かったです。今も、3人の子どもの生徒さんがいて、全員アメリカ人。アメリカ(南アメリカなどもだけど)は、日本が午前の時に、向こうは夕方や夜なので、子どもが習うのにちょうどよい時間なんだと思います。

キッズに教えて思ったことは、英語勉強しておけばよかった~!!!ということ。。キッズの速すぎる英語についていけず、何と言っているのかわからない、何度sorry?と聞き返したことか・・今、英語を猛勉強中ですが、行ったいつになれば聞き取れるようになるのか・・。毎日悔しい思いをしています('Д')

英語ももっと上手になれば、価格も自信をもってあげられるなあ・・
先が見えなくても頑張るしかないか‥

読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?