見出し画像

ネットフリックス依存

私は時間さえあればネットフリックスを観ている。
韓国ドラマ、アメリカのリアリティドラマ、が好き。

韓国ドラマって、ハマると、何時間でも観てしまう。(みんなそうだよね)

ドラマの世界にどっぷりハマるのがなんか、
現実逃避にもなっていいんだよね。

終わると、また次に何かハマれるドラマをすぐ探す。

リアリティドラマは、アメリカのセレブの華やかな日常や人間関係が普通と全く違う世界で、面白くて観てしまう。

でも、最近思う。

それ観てる時間、私の人生を生きてないな。
1分1秒、私の大事な人生。
ただ、ドラマの世界、誰かの人生を観て、
過ぎて行く私の貴重な時間。
意識が今にない。

かなり無駄な時間を過ごしてる。
観てる時間を、自分の事に使ったら、
どれだけの事ができるだろう。

私の人生を生きないと。
もったいない。

観るのは悪い事ではないと思う。
ただ、隙間時間だけに観るとか、
1時間だけ観る、とかに設定しないと
ちょっとアカン。

って思い、
いつもなら会社帰って、ご飯食べた後、
寝る前までずっと観てて、
なんなら、ご飯食べながら観てるけど、
今日は観ないでみよう!と、

ご飯は、ただ食べる事に集中して食べた。
途中、パソコンに手が伸びそうになっては引っ込めて、ぐっと我慢(依存末期?)

結果、味をすごく感じられて、すごく
大満足感を感じた。

この後は、食器洗って、洗濯物畳んで、
ピラティスして、お風呂ゆっくり入って寝てみる。
あ、今、noteも書けてる。

ネットフリックス観てる時は、
あっという間に10時、11時、バタバタとお風呂に入って、寝る。みたいな感じ。

ちょっと数日続けてみる。

どう変わるかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?