見出し画像

まえだクリニック #サイト模写⑧

昨日途中まで取り組んでいたクリニックのサイト模写を最後まで完成させました。いつも模写の画像とともに、自分なりに気づいたことや分析したことを掲載しているのですが、今日はバタバタしておりましたため、取り急ぎ模写画像のみ投稿することにします。また余力があるときに、気づいたことをまとめてみようかな。


ひとつ、サイト模写全体で感じたことは、これはすごくよい練習になるということ。実際に手を動かしてピクセルを測ったり、レイヤーを確認することで、サイトレビューだけでは知り得なかったことが見えてきます。って偉そうなことを言って、まだまだサイト模写6作目ですが、毎回違った気づきがあるのは模写だからこそなせる業なのかなぁ。ひとつひとつの作業は地道で時間がかかりますが、デザインを見る目を養う意味で今後も続けていきたいです。

模写引用元:まえだ整形外科・手のクリニック様 (https://maeda-seikei.jp/)


画像1

(traced site:  completed 100% !)

画像2

(original site)