見出し画像

楽しいお知らせ悲しいお知らせ


きたがわ翔さんの個展に
今年も行きました。
吉祥寺ギャラリー創さんで
来週までやってますよ!

水面て絵が好きです。36万円

素晴らしい!

水彩師匠!本当、手に負えないくらい綺麗。

とうとう
高い絵を
家族が買ってしまいました、、、

とうとう
手を出したな。

高価な絵に。

悲しいお知らせではありません。^_^

これは
絵がお迎え出来る
楽しいお知らせです!


悲しいお知らせは
noteから警告が来て

一部記事を削除する事になりました。

規定に違反だそうです。

えーと、、、
鷹巣⭐︎ヒロキ先生の
記事ですw

ダメだって


18禁のマンガの宣伝。

そりゃそうだ。

てっきり
スピリチュアル
カルト批判が引っかかったと思ったよ。

んな事は無かった。

•思想、信仰、内心の自由
が保障されるように

•内心の自由て
他人の心に踏み入れないて事だけど

•憲法に規定されているように
「公共の福祉に反しない」よう
努力する事が要求されています。


つまり

「18禁の絵が
他人に不快感を与えてしまう。」
て事なんです。

で、noteは私的な規定があるので
ダメです。
鷹巣先生の18禁絵
失礼いたしました^_^

表現の自由は
18禁を販売していい所ではokで
保障されています。

つまり、自由とは無制限ではないという事です。

noteは企業の社会的責任があるので
18禁絵はダメです。

note様にも陳謝いたします。
^_^


公共の福祉に反しないについて
都知事選にジョーカーで出た
河合さんも解説しています。

彼は言論、表現の自由の限界を利用しているパフォーマンスなんですね。

それを理解しない人が出てくるのが僕は怖いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?