見出し画像

STARLightチーム紹介

初めましての方ははじめまして!STARLightの創設者でありチームのリーダーをしておりますUTA(なおくん)と申します!

この度GPが終わり、バトアリ・選手権が控えてるということもありSTARLightというチームが普段どんな活動を行っているかや選手が取った実績などをこの記事を通して紹介していこうと思います!


1.チームの成り立ちと概要


なぜこのチームが出来たかと言いますと僕自身に色々とやらかしていてどこのチームにも所属することが出来ず、でもこのゲームを盛り上げる気持ちは残っておりそれならばまたチームを創設し盛り上げていきたい一心でSTARLightというチームを2023年4月19日創設致しました。
2024年5月21日現在28人在籍しております
チーム名の由来はデュエプレ界隈に光になれたらなという意味を込めてSTARLightと名付けました。

2.チーム活動


・共有ラダー
これはdiscordというアプリを使って画面を共有し、リアルタイムでこの場面では○○したらいいんじゃないかや相手のデッキは○○だからこのカードはキープしたいよねって言ったような1人でplayしてる時とは違う考えを学べたりすることも出来るのが利点です
・デッキ研究
これもチームに所属するメリットのひとつです。
特に新弾直後や大型大会などの後は意見交換が凄く活発になりがちです!

また○○さんのデッキを参考にしましたとかXからの投稿参考に研究したりなど僕自身も凄く勉強させて頂いております!

3.対抗戦


これはチームに所属する大きなメリットのひとつであり大きなイベントに当たると思います!
既にSTARLightは何チームか対抗戦をして頂いており、3勝2敗やった気がします(笑)
ミラティブにアーカイブを残すことで自分のプレイを次に活かせれたり、反省したりと活用できるので助かっております!

4.チーム実績


設立1年を迎えたSTARLightの実績を軽く箇条書きで紹介していきます!
・公認優勝7人
・公認入賞多数
・最終1位1人
・最終達成者多数
・選手権代表1人
・バトアリベスト32  1人
など多数の実績をあげております!

5.最後に


長くはなりましたがチーム紹介は終わりとなります!
メンバー紹介はもう1人のリーダー裏美馬が書いてくれる思います!
1年を迎えたSTARLightは後日バトアリ・選手権に向けた募集を行う予定です!
もし勝ち上がりたいという方いましたらSTARLightで一緒に上を目指してみませんか?
最初は実力が〜って方も楽しみながらも着実に力をつけることができる環境がSTARLightにはあると自負しております!

もしこの記事を読んで興味が湧きましたらXをフォローしチームの公式(SLkousikida)orUTA(naokundao0113)裏美馬(dddd090282)までご連絡ください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?