ウエルカムポップについて。

2023シーズンもあと少しのところで
正直限界かも知れません。

Xで、たまたまあるポストを見かけました。

要約すると
(八戸の)ウエルカムポップは
あの画力でよく出せるな。
相当な強メンタル。だって。

はい。
あたくし、ウエルカムポップ担当、なおくまちゃん。です😋

ねぇ、これみた時どう思ったと思う??

めっちゃくちゃ悲しくなったよね。

いや、確かに
他のJクラブのウエルカムボードの方々の作品からしたら
下手なんだよ。
それは知ってる。
自分に絵心ないのも知ってるし。

でもさ
その分、心を込めてつくってるんだよね。

(向きが!直せない!)ウエルカムポップ用の子たち

保育士してて
元々、壁面装飾作るの大好きで(得意では無いです)
私には、これがある!!と、思って
ずーーーーーーーっとやりたかったことを
今シーズン。勇気をだして
やらせてくださいと言ったものです。


よくよく見ると
糊がはみ出してたりしまって
確かに、雑な部分があり申し訳ないのですが

時間をかけて作っているものです。

忘れてきてしまい出せなかった、アスルクラロ沼津戦のポップ
3人つなげて作るの大変だったFC愛媛戦のポップ
ナイター初戦だったので、結構気合いを入れた
AC長野パルセイロ戦のポップ
初めてのFC岐阜戦のポップ
今シーズン2枚目! ギラヴァンツ北九州戦のポップ

作るまでに

①ちょうど良さげなマスコットの画像を探す
②コンビニのコピー機で印刷(拡大やらなんやら色々する)
③いざ画用紙用意して作成

簡単そうに見えますが…

1個作るのに30分以上はかかります。

切って貼るだけでしょ?って思わないでくださいね。
めちゃくちゃ集中すれば、一気に3個とか作りますが
そうもいかない時もありまして。
途中で集中力が途切れて
1から作り直したものもあります。
(実際、ポップ自体を全部作り直してます)


去年
初めて、アウェイの応援に行きました。
SC相模原戦

安藤翼選手が移籍した時のご縁で
サポーターさん何人かと繋がることが出来たのですが
その中で「おもてなし隊」という存在を知りました。
そのうちの一人の方が「似顔絵担当」ということで、対戦相手のサポーターから募集した
注目選手だったり、元所属選手のイラストを掲示していたのです。
それを見た時、私もこんなふうに
おもてなししたい。
でも、絵は描けないし、
私がやれることって言ったら…って

考え抜いた末に、これをやろうって決めました。

チームにも許可もらってます。
掃除のお姉様はいつも
「かわいい。欲しい」って言ってくれてます。


最後に

どうして、排除しようとすることしか考えないんですか。
どうして、自分が嫌だと思ったら我慢できないんですか?
昔から応援してることがそんなに偉いですか?

どこの誰かは知らないし
突き止める気もないですが

もし自分が、自分の家族が言われたら悲しくないですか?

いくらいじられキャラの私でも我慢の限界はあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?