見出し画像

私のやりたいこと

人を幸せにする天才ですね

こんな嬉しいことを言ってもらい、朝からハイテンションです。
あーー今日もいい日だ。

よく考えてみたら、たぶんみんながそう。
それぞれの方法でみんなを幸せにしている。
それぞれの持ち味を活かして。
得意を生かして。

でも、気付いてないんだよーーー
あなたのおかげで私はこんなにも幸せだというのに!
なんということだ!!

「この人を幸せにしよう」

思い返してみれば、結婚する時
「私がこの人を幸せにするんだな」
なんて思っていた私は傲慢で浅はかだったと思う。

恥ずかしいなぁ。
いやーー恥ずかしい。

助けてあげるとか
幸せにしてあげる
そういうんじゃない。

私が私らしくいることで、みんなが幸せになる。
あなたがあなたらしくいることで、みんなが幸せになる。

ただそれだけのこと。

私のやりたいこと

既にみんな、
それぞれの方法でみんなを幸せにしている。

それに気付いたら、自分も幸せになるし、
もっとみんなを幸せにできると思う。

それを信じられる様にしたいんだな、私。

朝から大事にことを言語化できて、本当に最高だ。
気付かせてくれて、言葉にさせてくれてありがたい。
やっぱり私は運が良い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?