見出し画像

もう最期かもしれないと思った時の気持ち


雛のうちから我が家に来た
ブルーボタンインコ
もうすぐ8歳

だいぶ足腰が弱くなって
部屋の中も飛び回れなくなったけど
お喋りの声はまだまだ大きい

ときどき発作のように
ちょっとおかしい動きをするようになって
その度にヒーリングをして落ち着いて
また元気になってを何度か繰り返してて

もうそろそろ時間の問題かもなぁ…
と感じながら思ったこと


亡くなるのはもの凄く悲しいけど
それは凄く美しい事なのかもしれない


こんな事を言うと危ないひとと思われるかもしれないけど
先に亡くなるひとたちはみな
残されたひとたちに
ここから先をどのように生きるかを
最期の時まで全身全霊を使って教えてくれる

そう思うと
いのちって凄く美しいものだなと感じました

肉体から抜けても魂は光に還るだけなので
そもそもどんな命も美しい

どんな感情も美しい


おでんサミットにご招待します⭐︎