見出し画像

【Naokoのリアルキッチン】 改良計画✴︎桃缶ショートケーキ

この時期にお家でケーキを作る方へ🎂

この季節は苺が売っているところが少ないのでショートケーキを家で作ろうと思うと果物に困りますょね。。。

先日、我が家で作った桃缶ショートケーキは毎年恒例にしてもいいくらい、とても美味しくできたので、反省点をシェア。

ケーキの中にはスライスした桃をならべたのだけど、ちょっと硬くてフォークで切れにくくてケーキが崩れてしまったしたので、なかには小さめに角切りにした桃をクリームに混ぜちゃったほうがいいかもねって話に。

それと、蒸し蒸しして室温が高く生クリームが緩くなりがちなのは考えなくてはなー、と。
家で食べるのでとろとろクリームもそれはそれで美味しいものですけどね🎂

最近は白桃の桃缶もよくあるらしく、(前って黄桃しかなかったような…)これが本当にショートケーキ向きだったので嬉しい発見💡

桃缶のショートケーキ🎂ぜひやってみて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?