見出し画像

勇気をもらう言葉

「まだ生かされている。
そう思って頑張らなきゃと思う。
できることを考えてやっていく。」

今朝のニュースで

吉川晃司が
白内障の手術を受けたこと
目に人工レンズが入れたため
今後コンサートで
シンバルキックが
出来なくなるかもしれないこと
などを
キャスターが伝えていました。

吉川晃司は
音楽に詳しくない私でも
良く知っている
かっこいいと思う芸能人だ。

50代の私は
吉川晃司を
リアルタイムで
テレビで見てきた。

若いときもかっこよかったけど
年齢を重ねて
更にシブさが増して
かっこいいと思う。

俳優としても
活躍されている。

その吉川晃司が
外傷性白内障のため目の手術をして
人工レンズを入れた。
人工レンズが入っていると
激しい運動は
しないほうがいいらしい。
失明の恐れもあるからとのこと。

コンサートで
シンバルキックをするのが
定番だったけど
出来なくなるかもしれない。

その状況について
本人が言ったことが

「まだ生かされている。
そう思って頑張らなきゃと思う。
できることを考えてやっていく。」

年齢が進むと
(そうでなくとも?)
やりたいのに出来ないことも
出てくる。

全部諦めるのではなく
悲観にくれるのではなく
出来ることをやっていく。

見習いたいものだ。
朝から吉川晃司に
パワーをもらった。

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます🤗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?