見出し画像

仮面

ひとは皆
仮面を被って生活している?
私は
嫌われたくなくて
無理してでもいい人になったり
おどけたりしてるかも…。

そして、
仮面を被らない
ありのままの自分で
いつでも、いたい。
そうあるのが理想だ。


お友達に言った。

そしたら
お友達が言う。

誰だって
その場に合わせて
明るく振る舞ったり
気を使ったりするじゃない?

本心からの行動じゃなくても
自分がそうしたい、とか 
今はそうするべき、とか
思うなら
仮面を被ってもいいよね~。

ちょっと変な例えだけど
仮面舞踏会は
仮面を被ることを楽しんでいるよね。
楽しく被る仮面もまた
いいよね~。

そうか、と
すぐに納得してしまった
単純な私(笑)

少し前に
人とのやりとりで
とても気を使って疲れて
ネガティブになって
いい人ぶるからいけないんだ
仮面を被る自分がいけないんだ
と思ったのだ。

私の
浮かんだ考えに
軽く明るく答えを出してくれた
お友達。

感謝です。

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?