不思議

軽く断捨離しようと、いらない本を整理しました。
今の自分にはピンとこない本は処分して。
七十二候の暦という本が出てきて…
季節ごとの自然の様子や食べ物をのせた本、
今は立冬、鮮やかに色づいた葉っぱなどの
イラストがあり、
私の心の中まで色づいた気がして、
30分くらい、眺めていました。
嬉しい発見でした。

そのまま機嫌よく、子供と風呂に入り、床につきました。

子供が、「寝るとき大好き。お母さんとくっつけるから❗」と言ってきて(もう四年生なのに💧)
かわいいなあ、と
素直に聖母のような気持ちになり、
愛しく思いました。(いつもは、眠れないから、離れて~)と言ってしまいます。😅

寝ようと目を閉じると、瞼の上のほうが明るく、
あれ?何かライトついてる?と
目を開けて確認しました。
何もついてないです。

私の中の、気持ちが
(純粋な子供の気持ちかな?)
瞼の中で、光となって見えたかな?
と勝手に思っています✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?