見出し画像

敗者復活戦できるかな?

memento moriトランプを作っている事もあり、どう生きるか考えている。自分の願いを叶えていこう!

創作活動をしていく中で、不利益を被る機会が多かった。なぜ、私たちは報われないのか。自分の反省も含めてですがアーティストさんやクリエイターさんに足りないもの。
→それは一般社会ルールの理解、つまらん文章への読解力、そしてその様式へ対応する書類作成力じゃないかな。
一度は好んでレールを踏み外したわけだからそっち向くのは難しいのですが。

書類などを見たら
メンドクセーーーーー🤮ってなり、反発心からチャンスを逃してしまう事が多い。

①一般社会のワールドで泳ぐ。
恐ろしく退屈でバカバカしく感じる時もあるのですが、よく見渡せば味方がいるし、頭硬そうに見える人も実は応援してくれる人がいる。実際私は沢山の人に話を聞いてもらい、応援してもらった。

②じゃあスモールワールドか。
一般社会の攻略法を知らないと、スモールワールドから出ない住人。こちらは格別の幸福があるから否定してない。素晴らしく豊潤な世界です。魔力というか、信仰心にも近いものがある。しかし特有のルールに縛られてない?

①②の二つがもっと近づけば良いと思ったりしちゃうんだよね。
とは言えオマケや余興、客寄せパンダ程度に扱われるのはナシで。才能を生かしてもっとガッツリと近づく状態。

創作活動で成功するか学校の先生にならなかった場合、、。
世捨て人、または仕事は別に持ち趣味にする、その2択を考えるんだけど、それ以外で中庸の道がある気がしている。
30代で一旦身動きが取れなくなる。でもそこからが人生長い。

敗者復活戦はできるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?