見出し画像

愛について



私を理解して欲しい、愛されたいという喉の渇きみたいなもの。
ある程度生きていると人から見えるようになりました。(そのうち魔女になれるかな。)

愛されるとは簡単に言うと
あなたは、ありのままで大丈夫だよ、素敵だよ。いいんだよ。見てるよ、と受けとめてくれる安心感じゃないでしょうか。


安心感を携えて

自分のことを好きになる
風を受けても前に進む
勇気を奮い立たせて覚悟する

ただ甘いだけじゃなく
苦しいけど行けるって、ぐっと抱えて進むような。一歩を踏み出そうと思える。

そんな風に進んで行けたらいいな。



【そう言っている私は、自分を好きじゃない、すぐ挫折する、誰かのせいにして諦める。そんな人でした。もう絵からは逃げないと覚悟して、描いてます】

私はセラピストではいので、対人で伝えることはできませんが。
絵を描いてそれを伝えたいんだと思いました。ちょっぴり身を削ってヘトヘトになるのだけど、描くことが私の愛です。
見てくれた方が絵に込められたメッセージを感じてもらえたら嬉しいです。

愛されたれたい渇望は、何かを愛することで満たされていくのではないでしょうか。
それは、人かもしれないし、自分かもしれないし、生き物かもしれないし、思想かもしれないし、何かに没頭することかもしれないし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?