見出し画像

「アメリカのスイーツも変わった話」

アメリカのスイーツと言えば、頭痛がするほど甘かったり、どぎつい色をしていたり、巨大だったり、クリームがジャリジャリしたりとあまり良い評価は無いのが常でしたが、流石に最近はアジア系のスイーツ、つまり日本のケーキ屋さんにあるようなスイーツが海外で教育を受けたパティシェが作っているケーキ屋さんが出現しています。

ここは台湾系の人のお店。日本のケーキに比べると少し大きめで、すこし繊細さにかけますが、アメリカでは上出来!甘さ控えめです。金額は7ドルから9ドルとかなりお高めですが、人気店でした。

今日は味見に3個買ってみました。もう直ぐバレンタインなのでピンクのハートも。これはいちごムースケーキですが、桃みたい。。。

お店の名前はA LA Mousse


まもなく生後100日を迎える長男夫婦に生まれた孫#3。お食い初めの時の食事のデザートにここのお店のスイーツを買おうと思っています。


よろしければサポートお願いします。