見出し画像

ブックサンタについて

ブックサンタという活動、ご存知の方も多いと思います。

NPO法人「チャリティーサンタ」さんが主催し、全国の書店と連携した「厳しい状況に置かれている子どもたちに本を届ける」という活動です。

連携書店で好きな本を買って、レジで「ブックサンタで」というだけで、子どもたちに本が届きます!あなたも私もサンタクロースになれちゃうんです。

私も昨年から参加してます。
「これ読んでもらえたら嬉しいな」「どんな感想を持ってくれるかなあ」「この本面白いから読んでみて!」というような、ワクワクした気持ちで本を選んでます。

まだ募集をしているみたいです!よかったら是非ご参加ください。

ブックサンタ2022サイトはこちら