ウイルスには御用心!


最近は、コロナウイルスが流行ってきて、外に出る時はマスク必須を心がけています。ほんっとに怖い。。。自分も感染したく無いけど、周りの人の感染も怖すぎて毎日怯えています。

そんなウイルスばかりに注意していたら、なんと、、、

牡蠣に当たってしまいました。。。かなりしんどかったです。

大好きな牡蠣を御馳走してもらえるということで、オイスターバーにいき、たらふく牡蠣を堪能したら、次の日からトイレとお友達になっていました。。。笑

今後は、ウイルス予防もそうですが、自分の体調管理はかなり慎重にやって行きたいと思います!笑


1月27日(月)

寿司打:¥2,700

今日の業務は、Wantedlyの記事を2本アップしました!!

4本目、5本目とやっていくうちに書く内容が似てきたりしてしまい、新しい言葉や文章を探すことが大変でした。

2本とも主に営業の募集記事を書いたのですが、いつも私がパソコン作業をしている目の前で和気藹々とお仕事をしているので憧れます。

「今、目の前で行われている営業のリアルを書いたら伝わるのでは」とアドバイスをいただき、書いてみました。

お客様と対面での営業ではなく電話の声のみの営業なので、お互いの表情が見えなく大変だなという印象でした。

どうやってお客様の心を掴み、信頼させてご提案しているのかとても気になりました。

お客様と対面していないからといって表情がないわけでもなくみんな笑顔で喋っているのを見て素晴らしいなと思いました。たまに”笑顔〜😁”という掛け声をしている方もいらっしゃいます。私まで笑顔になってしまいます。素敵な連鎖ですね!!

契約が取れた時は、みんなで喜び褒めあってハイタッチをしています。

チームの団結力が養われて行き、すごいやり甲斐にも繋がる気がします。


後半は、インターン生の高橋くんとWantedlyのフィード、カジュアル面談の記事を書くためのミーティングをしました!

実際に、人事の瀬下さんにインタビューをするのでとても楽しみになりました。

ラフな形で会社のことを知ってもらおうということで、頑張りたいと思います!!



1月30日(木)

寿司打:¥2,160

今日はMEOのお仕事をしました。

記事のフィードバックをもらい→直し→新しい記事を書き→の繰り返しです。

記事の中で一番大事なタイトル、リード文にいつもいつも悩んでしまいます。とっても難しいです。

タイトルでは、キャッチーで他には無さそうなタイトルを考えたのですが、抽象的すぎるという指摘をいただいて、とても納得しました。せっかく記事の内容を頑張って書いても、タイトルが抽象的すぎて伝えたい内容がわからなくなってしまっているなと思いました。

本文で使ったキーワードなどを使ってタイトルを考えるとより良いと教えてもらいました。

リード文では、キーワードを強調し、もう少し長く書いた方が良いとご指摘いただきました。サブタイトルのような物だと勘違いしていた部分がありました。内容がわかりやすいように説明することがいかに重要かがわかりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?