リクルートラブ❤️

そういえばこの間、「リクルートラブ」という言葉を覚えました。

リクルートラブ : 就職活動を通して出会い、恋人になること。

この言葉を就活中に知りたかった。笑

まあ、素敵な人たちと出会えたのでこれも立派なリクルートラブということでよいでしょうか。笑


2月17日(月)

寿司打:¥2,880

今日は、Webマーケティングの中途採用リーダーポジションの募集記事を書きました。

リーダー候補の募集はベンチャー企業だからこそできることなのかなと思ったので、そういったところも考えつつ書きました。

インターンをしてみて初めて知ったのですが、トリニアスは、リーダーポジションを担っている方が本当に若い人ばかりでびっくりしました。

求人などでもよく"若いうちから〜"っていうのをよく見ていましたが、決まり文句ぐらいにしか思っていなかったのですが本当のことでとても驚きました。

自分もいろんなことを任されたり、頼られるようなリーダーに少しでも早くなりたいです!!周りを見習い頑張りたいと改めて思いました。


2月18日(火)

今日は、スクールの日でした。

最初に、インターン生同士の壁がまだ厚いとのことで、みんなで改めて自己紹介をしたり、まだ知らない部分だったりを話したりしました。

これを提案したのもインターン生のしゅんやくん!

自分からこうした行動ができるってだけですごいなぁと思いました。そういったところをどんどん真似していきたいです。

その後のスクールでは、やっぱり英語のスペルミスが多くてなかなか反応されなかったりで、てこずりました。

英語の勉強もっともっとしていくべきだなと感じました。

あやかちゃんにcssの検証の時に探したらいいところや裏技を教えてもらいとても助かりました。

周りのみんなにたくさん助けてもらっているので、お互いに高め合える存在になりたいです!!!


2月19日(水)

寿司打:¥2,460

今日はWantedlyの記事を2本書きました。

・セールスの中途募集記事

・バックオフィス中途募集記事

過去に自分が書いた募集記事に応募がある度にメールが来るのですが、最近たくさんメールが来て嬉しいです!!

自分が書いた記事に興味を持ってもらえて、少しでもその人の選択肢を増やせていると考えるとワクワクします。✨

人のためになっているって実感出来ることってやり甲斐に繋がりますよね!

その記事を見て、どんな言葉が刺さっているのか意識して記事を書きました。


2月21日(金)

寿司打: ¥2,880

今日は、wantedlyフィード記事の社員インタビューをしました!!

前回もインタビューをやったのですが、前回はアシスタントだった為、今回は初めてインタビュアーになって取材をしました。

質問内容から全て自分で考えて、1人でインタビューしたので、少し大変でした。

とっても緊張してたのですが、社員さんの松崎さんと同い年だったということから少しだけほぐれました。

ですが、ガッチガチでした。笑

掘り下げて聞くことが甘かったり、聞きながらメモを取ったりすることが厳かになったりしてしまい、これを同時におこなっている人がすごいと思いました。

反省点としては、もっと余計な話やプライベートまで聞けるような聞き方、引き出し方ができればもっとよかったのかなと感じました。自分が緊張しすぎてしまったせいもあり、相手にも緊張させてしまったというところも反省です。

でも、このインタビューを通して、松崎さんのことをよく知れたのでよかったです!とっても面白い話を聞けたので、うまく記事にしていきたいなと思います!!

もっといろんな人のことを知っていきたいし、仲良くなりたい!!っていう気持ちが増しました!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?