早くも自分と向き合う。笑


インターン2週目!!

早くも大きな壁が立ちはだかっている気がする、、、笑

不安と焦りでいっぱいいっぱい。。。


1月13日(月)

寿司打:¥2,160

今日の業務は、wantedlyの記事作成、wantedlyの「シゴトの抱負2020」を書きました。

・「20卒Webマーケティング募集」

の募集記事を書きました。20卒の就活は後3ヶ月で終わってしまうので仕事を探している就活生はだいぶ焦っているはず。

そんな就活生に刺さる言葉をかなり考えました。やっぱり就活生の焦る気持ちはものすごく分かるので1人でも多くの人に夢を諦めないで欲しいなーと感じました。

言葉の使い回しが難しく、もっと本を読んで語彙力を上げようと思いました。

「シゴトの抱負2020」では、2019年を振り返ってみました。思い出したくもないぐらい辛かった就職活動について振り返ってみて、やっぱり悔いのない就活をして欲しいなと感じました。

これから募集記事を書くときはより一層熱くなってると思います。笑


1月16日(木)

寿司打:¥2,220

今日はMEOのお仕事をしました。

前回書いたホワイトニングの記事のフィードバックをもらいました。

まとめサイトって画像しか見ないぐらい画像中心に見るからもっと画像を載せてもいいかもと教えてもらい、確かに!と思いました。

自分の中では載せていたつもりだったけど、他の投稿とか色々見てたらもっともっとあって、色んな見やすい工夫がしてあってこれから良いところを盗んでいこうと思います!😁

もう一つ「産後骨盤矯正」についての記事を書きました。

骨盤矯正には結構興味があったので調べていくうちに自分もやりたくなっちゃいました!!

痩せたい!姿勢直したい!...どんどん欲が出てきます。笑

周りにも子供を産んでいる友達が多いいので教えていこうと思いました。


1月17日(金)

今日はスクールの日でした。

前回のスクールではHTMLについて学び、ちんぷんかんぷんだったけどなんとかギリギリ課題を終わらせることができました。

自分の中ではかなり時間がかかりこんなに怖い課題は初めてでした。

理解も全然追いつけていなくて、より不安が募りました。

今日のスクールも正直ついていけるかとても不安で仕方なかったです。

みんな課題はどうだったか聞かれて周りのみんなは「やったことがあったので〜」とか「なんとか理解してできました」とか言っていたのでびっくりしました。

私は、大学の卒業論文を書くまでパソコンなんて片手打ちだったので基本的な知識すら周りのインターン生より劣っているため、ものすごく焦りました。

今日はCSSについて早速勉強しました。

HTMLよりも遥かに難しく、本当に自分がこんなのを理解出来る時が来るのだろうか、、、。おおたさんも優しく気にかけてくれてなんとか頑張れました。

タイピングの速さもかなり重要なことが分かりました。

インターン生の中では、自分が一番タイピングが遅いので毎日練習するようにしました。

毎日パソコンを開くという行動がかなり自分の中での変化だなと実感しました。


やっぱり。

やっぱり、何か新しいことを始めるのってすごく勇気がいることで、同時に不安もたくさんあるけれど、まずは恐れず行動することが一番大事で、今までの自分には無い物をたくさん吸収することで必ず自分自身の成長に繋がると感じた。

勉強が苦手な人って字を見たり机に向かうのも辛いように、私もパソコンを使うことが苦手で周りと比べてしまい、やる気を低下させてしまっている気がする。

まだ始めたばかりだし、周りとは比べずに自分のペースで頑張っていければいいのかなと。

必ず自分の力になって報われる時が来ると信じてもっともっと頑張っていこう。

やると決めたら最後まで諦めない性格!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?