見出し画像

癒楽17年目スタート!!

こんにちわ(*^-^*)

本日7月9日で癒楽スタートして17年目が始まりました

もうね、何度潰れそうになったことか 笑

実は今もあやしい 笑

今年の春くらいから
Instagramがなんかおかしくて
バンされたか??という感じの感覚になって
新規のお客様が激減するという減少が勃発しているんです

で、これまで何度も危機はあり
いつもギリギリセーフで軌道修正してきたし
毎回、アウトに成感覚は一切無かったし
まあ、今回もアウトに成感覚は一切感じてはいないのですが
見事なまでの「激減」なので 

この現象をひたすら観察してみてます(^^)

で!!!!!結果的に振り返るとナノですが

危機が訪れるタイミングと方向性が変わるタイミング、かぶるんですよ

それとね、上手く波にのってきたな(^^)/ と思うと
そこから下降していくしんです

これ、何が起きてると思いますか??

まあ、色々とねビジネスの経営学的にはあるんでしょうが
私にはその知識は全くないので
自分なりの分析をしてきました

でね、下降という状況が発生してから
考えることを今までしてきましたが

あのね
「現状維持」に意識が入った途端に「下降」
しているんですよ

これね、「下降」という感覚で捉えていましたが
違いますね
今更ながらに気がつきました 笑

「考える」よりも「先」に「状況」が動き始めている
ということだと思うんです

「身体は知っている」という言葉があって

身体って「現象」なんです

なので
「現象は知っている」んですよ

でも思考は記憶にとどまっている
このギャップを
「下降」と捉えていたのですが
目の前の現象の方が本音に「忠実」だとしたら

この予約が入っていない「空いた時間」は
記憶の思考が追いついていない割合い

ということは

自分の本音と向き合うことをすることが必須になるし
本音を行動に移していくことが重要になる

過去の記憶の中から
こういうときはどうしたらいいか
という視点で頭を動かすことをしても
目の前の現象と思考がかけ離れていくだけなんです


17年目スタートの今
実は大きな分岐点なんじゃ無いかと、うっすら感じてきましたが
現象は確実に「これまで」の延長線上じゃどうにもならないよ
という状況に動いてきているので
大きな分岐点なことは明確だと思うんです

ちょっと、まだね
見えきらないんですよ本音の部分(^^;)
これかな。と気がついたと思っても
それも記憶の中から出していたことだったと思い知ったりね
そんなこんなを繰り返している感じですが

今日、癒楽を始めたのは何でか
そして今、癒楽を続けているのは何でか
言語か出来た気がしてて

そうだった
そこだったと
思い出したというか

やっと、見えてきた
そんな感覚です

17年目、そんな感じの幕開けですが(o^^o)
17年目も
めいいっぱい
生きていこう
と思います

どうぞ
よろしくお願いいたします

尚子




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?