見出し画像

なおこころサロンのフェス開催❣️

こんにちは😊

私の探究の全てを注いでいる
身体と心の繋がりから紐解き
本当の自分と出会い
「本当の自分の人生」を生きる人生への
ナビゲートサロン

「なおこころサロン」の
サロンメンバー達が集い

8月の6日に中目黒にて
フェスを開催します😄

サロンメンバー達は
もとからフリーで活躍してたわけではなくて
サロンを通して
自分と向き合いをしていく中で
自分として、人生へチャレンジを始めて
いってて

どんどん面白いことを始めていっているんですが
そんなメンバー達の中から
みんなでフェスやったら楽しそう!!と言う声が上がり
3月くらいから
やりたい人を集って
集まったメンバー9人でイベントスペースを探して借りて
出展内容も考えて
ロゴを作り、チラシを作り、フェス開催に向けて
進めているんです

こういうフェスって
開催者がいて、開催者のテーマに沿った出展者が出店料金を支払い
出店するという形式がほとんど
この場合は出展者同士の出店までの絡みが無いのが普通
でもこのフェスは
出展者が開催者
しかも、それぞれがそれぞれのコアなファンという
極めて希なフェス

この状況って面白いなと
今回の開催からのここまでの道のりを見ていて思うんです

これは一般的に感じることですが
みんな自分のことが一番分かっていないんですよね
でもその人のファンって
その人が自覚していない魅力をその人に感じていたりする
それを毎回のミーティングでシェアし合っていくことで
自分の魅力ポイントがどんどん出てくるし
それに伴い出展内容もどんどん磨かれていく

そして、こういった他業種の交流の場とかって
コラボレーションが生まれたりするのですが
今回のコラボの生まれ方は
一般的な生まれ方とベースの意識が違うんです

何が違うかというと
「下こころ」というものが無いのです

これね
なにいってんの??って思うかも知れませんし
「下こころ」って正直、持っている
自覚が無い人の方が多いんです
でも
こと、ビジネスとなった場合には
必ずと言って良いほど生まれます

それが、サロンのフェスでは。はいら無いんですよ

なぜ入らないかというと

行動のベースの意識の部分が
いわゆるビジネスとして行っている人と異なる

この違いは言葉で説明しても難しい野ですが
明らかに違うんです

そして
この「違い」が産み出すものは
化学変化が起きるか起きないかの差に出てくると
思うんです

純粋に「自分のやりたいこと」に意識が向いている人たちの
集まりは
何十倍にも「好き」が拡大する

こんな感じでフェスという状況を観察できるのは
初めてのことですが
たぶん、来てくれた方も
そのエネルギーに取り込まれる力が
会場には生まれていくんじゃないかと思うのです

だから、フェスの名前は

ふぁんフェス

好き、ファンへのベクトル が渦巻く空間

めちゃくちゃ楽しみです(*^-^*)

8月6日 中目黒にて開催です
詳細はinsutagramで
@fun__fes のアカウントに随時更新していきます(*^-^*)
チェックして下さいね~

そんなメンバー達のサロン

なおこころサロン
本科88日コース募集中です(*^-^*)

お問い合わせは公式ラインから









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?