見出し画像

ルーティン

こんばんは😊

2月7日です
本日は
癒楽定休日なので
旦那さんと2人で皇居を一周してきました
お天気良かったのでね

初めていきました
皇居
東京に住んで20年近くになるけど
まだまだ行ったことないところ
たくさん、あんね

以外とさ
日々の行動範囲って狭い。
おんなじところにしか
行ってないもんですよ?
そして行動も
気づかないうちにルーティン化してるもんだと思ったりします
休みの日とかでもね

行ったことのない道とか
行ったことのない場所とか
あと、やったことのない行動とかさ
って
してみると、あれ?ってことが
たくさんある

あえて

いつもとは違うこと

してみると
おもしろい気づきが生まれるもんです😊


これって
そんなに大きなことをしなくてもね

日々の小さな行動にも当てはまる

例えば
靴を履く時、どちらの足から履きますか?
とか
服を着る時
どちらの腕から通しますか?
とか
食事の時に
何から箸をつけますか?
とか

自分のことを先ずは観察してみることを
してみる
そして
いつもと違う方から履いてみたり着てみたり
食べてみたり

そんな些細なことでもいいから
やってみて

実は
そんな些細な行動の中に
自分の無意識の行動や思考の癖が
ある
身体には、そんな無意識の癖が
癖とし出るんです

自分のことって
本当に見えてないからね〜😊

だから

いつもと違うこと

やってみると
意外なことに気づいたりする

今日も目から鱗の
おもしろい気づきがあったなぁ🤭


そして
ご案内です😊

今年度は
なおこころサロン本科

春、夏、秋、冬
に募集をしていきます

春分から夏至
夏至から秋分
秋分から冬至
冬至から春分

の4期のみです
募集人数決めてやります

今年で
講座という形でやり始めてから6年
その中で未知なる世界への挑戦を
し続けてきましたが
なおこころサロンとして再スタートして
3年目に入り
また新たな扉を見つけ
その扉を開いて
その扉の先に広がる世界へと
足を踏み入れて始めましたが
進むにあたり
取り入れてみたいことが出てきた

今期から、本科88日の中に
取り入れていこうと思ってて
実は今から
ちょいと楽しみなんです😄

サロンのことも
また記事に書いていきますが

今日の私はこんな感じです😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?