見出し画像

やりたいこと①は勇者のんびりオーラそのものだった。

こんにちは。てらなおです。

2023年に始めたことで、2024年にいちばん最初に叶うこと。それはなんと、普通二輪免許。つまり、バイクの免許の取得なのです🏍️
※卒検落ちたばかりで今週末に取得するよ。
(言霊のリベンジ)

ちなみに、私、18歳の時に車の免許を取得して以来、約25年ペーパードライバーなんですよ。

ただとある人をきっかけで、バイクの免許取りなよと言われ、数年経ってやっと2023年にチャレンジしたいという気持ちになり、教習所の門を叩くこととなるのです。

しかし、一筋縄にはいかず、一段階で転けまくる。そして、トドメは倒れてきたバイクが足の上に倒れ、左足親指骨折。だけかと思いきや、転けまくった際に肘の痛みを感じていたのですが、一緒に整形でみでもらったところ、肘も骨折していたという人生のネタになりそうなダブル骨折ww

そんなこんなで中断し、いちばん寒い時期に再開。1週間で二段階を終わらし、卒検へ。受かる受かると言い聞かせ挑んだ卒検はなんともないとこで転けて追試。今週末再挑戦という状態。

散々な教習期間となったし、普通に考えたらバイク怖いとなってもやむなし。な状況ですが、今がいちばん楽しいし、ワクワクしている自分がいるのです。二段階みきわめの時間でめちゃくちゃ成長したw。褒められた。卒検は落ちたけど、いちばんいい走りができて、学びがあった。

今思うと、このバイクの免許を取得する行動は、ウリアの「勇者のんびりオーラ」をもつ私の特性、タイミングがくるのを待つ行為。そのもの。

身体が前のめりになる、身体の芯で感じられる何かの合図を確認して、行動を起こすこと。というエネルギーの高まりをまさに実感して行動したことそのものだったのです。

自分らしく行動できた内容だからこそ、エネルギーが湧いてきた。

相方のまきちゃんに言われていたこと。妖精の森住民は自然の中にいた方がいいから、バイクで自然を走るとかはとてもぴったりな行動なんですよ。めちゃくちゃいいですよ!
※間違って捉えてたら言ってね。

自分でも登山で山にいる時に、アイデアが降ってきたり、パワーを感じることが多く、自然があふれている場所にいきたいという気持ちが強くなってきたここ数年。登山だけじゃなくて、バイクでツーリングという手段が増えて嬉しさと、色んな可能性を感じ始めた2024年。

あったかくなったら、バイクで桜見に行きたいな。とか、初夏や夏に長野や東北に行きたいなとか、バイクライフを考えると、ワクワクが止まりません(≧∀≦)

とはいえ、まず卒検ねw

#ウリア
#妖精の森
#勇者のんびりオーラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?