見出し画像

ぼーっとしていると多分出てくるものがある

3月末をもって、greenz.jpを運営するNPOから退職しました。
4月1日に送別会を開いて頂いたので、今の所実質2日ぐらいしか仕事から離れていないけど、びっくりするぐらいぼーっとしている。
朝が相変わらず起きることができない。グリーンズの仕事をしだしてから勤務時間の縛りがなかったため、朝決まった時間に起きたり、夜決まった時間に寝ることがこの数年すっかり乱れていた。でも乱れるほど、仕事やそこで出会う人は楽しかったので、ある時期から「そういうときもあるよね」って自分を鼓舞していたのは事実ある。

喪失感や、今後の不安は実は無い。今少し手伝っているものや、これから手伝う可能性のあるものも、頻度を下げつつお手伝いはできる/できない等を相手方に話し出している。
ぼーっとすることで、自分の中に本来あった空白や、朝の目覚めや、これまでの仕事で掴んできたもの、これからそれをどうやって伝えるかを浮かび上がらせていきたい。それには働きまくった日々と同じぐらい時間が必要で、
判断や作業をたくさんしていた時間の使い方とガラッと変わる気がしている。
だからもう、ひたすらにひたすらにまずはぼーっとしていたい。眠いし。

振休も有休も(そもそもない気もする、多分。あったのかな笑)何もとれなかったのでとにかく気を休めたい。やすめたーーーーーーーーい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?