見出し画像

統合失調症の克服3

私は、統合失調症と診断を受けましたが、

民間療法でかなり改善しました。

でも、時には、幻聴に悩まされることも

あります。

でも、以前とは違うのが、

ちゃんと、自分で、やりたいことが、できている

ということです。

ごはんをつくること、散歩をすること、

図書館で本を借りて、読むこと。

当たり前のことが、できる喜びを、

動ける喜びを、

そんな時こそ、しみじみと実感できます。

だから、統合失調症も、かみさまからのギフトだと

思います。

写真のコスモスは、お向かいにお住まいの方から、

いただいたものです。

こんな時、本当に、

人の優しさが、ありがたいです。

生まれてきて、よかった。

たくさんの方に、優しさをいただいて、

お話をしてくださった方、

肩を抱いて下さった方、

お声をかけて下さった方、

近所の犬の散歩でお会いした方、

本当に感謝しています。

神様、ありがとう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?