見出し画像

わたしのなかの勇気

NVCの読書会で出会ったお仲間と
久しぶりにオンラインで繋がって、共感コールの時間をもてた。
さいごに、お相手の方から私の話を聞いていると
勇気づけられる、と伝えていただいた。

ん?そうなの?って驚く私がいた。

そんな私を見て続けて言われたのが
ただ一生懸命やられているだけだと思うけど
その姿を見て私は勇気づけられるのよ、と
伝えてくれた。

とてもありがたい言葉だった。
そのままの私を表現して、そして受け取ってくれたものがその言葉だった。

改めて私の勇気について考えてみると
NVCはじめ様々な方法で自分の痛みを癒してきたことで、人に対する怖さが減って、今までやりたくてもできなかったことに思いっきりよく挑戦している今の私がいます。できるとかできないとか関わらず、チャレンジできる喜びから飛び込んでいる、その姿を見て、勇気だと感じてくれていたのだろうと思います。

見ててくれてありがとう。
私も貴女からたくさんの愛と勇気を受けとってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?