見出し画像

『二人もいいもんだ』と思った日

人に合わせるのが苦手な私は
夫婦で一緒に出かける事はあまりしない

夫も一人行動が好きなので
特に支障なく、
一緒に暮らして30年。

子供が巣立った最近は
二人だけの
好きな事をし放題の日々

子育て中はお互いいつもバタバタしていてあまり会話もしていなかったかな
なに話してたかな?

二人暮らしになり、
時間の流れが代わり
自然と会話が増えた

夫に向ける笑顔も増えた
と思う

会話が楽しいのは
"一緒に行動していないからかな~"
と思い始めた

それぞれが思い思いに過ごした
その日の出来事

まぁ毎日話したくなるような事があるわけではないけれど…

そして一日の終わりに
一緒に見る夕陽

「幸せだね〜」
「綺麗だね~」
と毎回同じ会話だけれど

二人で空を見上げながら
一日をそんな温かい気持ちで終える日々

一人で見ても同じ気持ちになるだろうけど
その気持ちを声に出して伝い合えるって
気持ちを共有出来るって
大きなパワーをもらえるんだな〜

さぁ 明日はどんな日になるかな〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?