7/3購入・エスティローダーの感想

しっかりとエスティローダーの下地+リキッドファンデをレビューする回。
あ、このファンデと合わせるために探し回ってセザンヌのパウダー(NARSのプチプラ版と言われてるアレ)買ったんですが個人的には合わなかったです。元から持ってるCANMAKEで十分でした。

下地、ダブル ウェア フローレス ハイドレーティング プライマー

パール入りでトーンアップができる、かつサラサラ感がキープできる下地。系統としてはセザンヌの皮脂テカリ防止下地やマキアージュの下地と同じ。伸びもよくて使いやすい。
SPF45/PA+++なので、これひとつで日焼け対策も通常ならできます(1日中屋外、とかじゃなければね)。

そしてリキットファンデ。
ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ  ※色は62・クールバニラ

あっという間に密着する、のでのんびり塗れない。手早く伸ばすのが大事です。指だけではムラができやすいので、とりあえず指で伸ばしてムラはスポンジで調整するのが公式もお勧め(固め、弾力あるスポンジがいいようです。私はROSY ROSAの菱形買いました…公式に似てるってあったので)。
また写真はポンプ(別売り¥500+税)つけてます。ポンプないと量の調節ができなくて(どばっと出てくると思われる)使いにくいかと。

使ってみた結果として、これちょっと厚め、というかしっかりめに塗ったほうが圧倒的にきれいに仕上がります。薄く塗った時は ん?こんなもの?って思ったけどしっかり塗った時にはほんとに仕上がりきれいになりました。
パウダーはここまで来るとプチプラ(CANMAKEのマシュマロフィニッシュパウダー)で大丈夫。
ただ思いっきり崩れない分乾燥はしやすいので注意が必要です。

次はたぶん、遠征用1泊荷物のまとめになると思います。どれだけ荷物減らせるか勝負だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?