7/12・お買い物日記

化粧水って気が付いたらわりとギリギリになってて買いに走る、がいつもの感じ。今回はどうしても買わなきゃいけないものが多すぎた。

ちふれ * 化粧水 ノンアルコールタイプ(とてもしっとり)

あの肌を刺激しないちふれで、赤いボトルの美白化粧水を使ってみたらしっかり肌荒れしたことがある。それ以来できるだけ肌を刺激せず、かつばしゃばしゃ使えるこれに化粧水は浮気せず…なのだけどリニューアルで秋に新しいのが出るらしい。新しいのもこれくらい肌に優しいものでありますように。


フィアンセ * ポイントヘアスティック ピュアシャンプーの香り

アホ毛がぴょんぴょん飛び出ていた私の救世主になった透明ヘアマスカラ。プリュスオーが出してから増えて、もう欠かせないものになっている。今回はこれ、使い心地はプリュスオーと変わらず。匂いも頭のてっぺんにちょっとつけるくらいだから気にならず。
これはリピありですが、セザンヌのヘアマスカラは量多く付きすぎ+固まって白くなる、で使いにくかった。


ペリペラ * デュオ ポケット グリッター シャドウ/01 カラメライズド ソルト

ライブ用にぎらっぎらのシャドウが欲しい!と思って購入。いやーほんとぎらっぎらに、存在感ありのラメが乗る右側(ラメかなり大粒)・全体に光が乗る左側と想像以上に使いやすい色味のシャドウだった。しっかりプライマー乗せれば落ちることもないので優秀だと思う。


キャンメイク * マシュマロフィニッシュパウダー [ML]マットライトオークル

定番の仕上げ用パウダー。エスティローダーのリキッドファンデにしっかり馴染むので家用に買い足し(メイク直し用ポーチには定番で入れてた)


キャンメイク * カラーミキシングコンシーラー [01]ライトベージュ

これは7/12より前に買ってた…んだけどここに入れる(いつだっけ)。眉の剃り跡とかを消したくて、でもリキッドコンシーラーだと馴染まず眉メンテお願いしてるとこはスティックハイライター使ってたけどそれもなんか違う…という流浪の果てに購入した。
結論として、もっと早く買えばよかった。ほんと使いやすいしきれいに伸びてくれる。カラーコントロールもしやすいのでこのこも今後指名買いしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?