2018下半期・備忘録

DIA / Woo Woo
DIAは毎回わりとかわいい良曲出してくれるんで好きです(1位取ったのはよくわかんないけど)
チェヨンが戻ってきてどゆにもたいしたことなく終わってしまったので来年とても怖いけどね…年内なぜもう一回カムバしなかったのかなー推し時だったはずなのに。

TWICE / Dance the Night Away
TWICEは個人的に曲の当り外れがとても大きいグループで、これは当りでした。TWICEは曲はいいんだからもうちょっと実力をね…全員心から思ってると思うんだけどね…ジヒョ以外いつも不安なんですけども。ダヒョンかわいいからいいんだけども。

LOVELYZ / Wag-zak
ヨジャドルの夏曲は名曲揃いでこれもそう。なんだろうSISTARの後継争いでしょうか、でも勝者はいない気もします。
らぶりずは今やA PINKもできなくなった清純ヨジャドルをこれからも極めてほしい貴重なグループです。需要はあるからがんばれらぶりず。

Hyolyn / SEE SEA
私は夏ドルはもう永遠にヒョリンを推す所存です。ていうかこんな名曲が衣装とか振付に台無しにされるのはもったいないと思うんだ。たとえこれをヒョリンが本当にやりたいんだとしても。
聞いてない、という方がいたら目を閉じるかオーディオで聞いてほしいです。本当に夏ドライブしながら聞いたら最高な曲ですんでぜひ!

MAMAMOO / Egoistic
もうここは鉄板でよろしいですよね…何も言わなくてもいいかなあって思っています(選んどいてまさかの
いつもフィインのメイクと髪型が残念で、もっといいのあると思うんだけどな。コンセプト的にダメなのかな。

APRIL / Oh! My Mistake
APRIL、今まで引っかかる曲がなかったんですがこれ大当たり!めっちゃかわいいし耳に残るし、好評だったようで長めに活動してましたよね。メンバーもみんなかわいいのでこれから楽しみです。同時活動のOh-e-Ohもかわいかったのでよければ一緒にどうぞ。

SOHEE / Hurry Up
ELRISの本体活動に力を入れるべきだと思うんですがソロのほうが断然いいよねソヒ…赤頬思春期とコラボしただけありますよね…どうでもいい情報付け足すと、JBJ95のサンギュンと同じ事務所と聞いてちょっと驚いた記憶があります

LABOUM / Turn It On
鉄板枠らぶむ!ユルヒいなくてもいい気はしてたけど本当にいなくても何も影響ない感すごいです(まあもともとパートほとんどなかったし)セクシー行くの?と思ったけど、一時期ほどセクシーコンセプト見なくなった今これはありですね。相変わらずジエンちゃんかわいい!

(G)I-DLE / HANN(Alone)
…投票勝ってたのに、MAMAだということはわかっていても新人賞がIZ*ONEなことに納得いかないネバーランド(ペンの愛称)がここにおります…ああ悔しい。こんな裏切らない良曲を2曲続けてくれることは素晴らしいです。ビジュアルも良いし、ステージもいいし、何よりCUBE最後の希望なのでどうぞ皆様愛して下さい。この子らがどれだけ稼げるかはクァンリンとかユソノのデビュークオリティにも関わるので!

OH MY GIRL / Remember Me
祝!ミミラップ復活の超いい曲。スンヒ頼りだったボーカルが適度に分散されてきていい感じになってきました。おまごるはどうぞこのまま突っ走って。そして私、まだジニョン提供曲でのカムバックの夢を諦められないのでぜひお願いします。

BTS / Euphoria
察しついてる方も多いと思うんですが私実はBTS苦手で…でもこのジョングクソロは好きです(他の曲も改めて聴き直したけど、血汗涙がダメなんでやっぱ仲良くできないな)

NCT DREAM / We Go Up
マークが卒業するのもなんの感慨もないんですが、やっぱこの年代ってちょっと見てないとめっちゃ変わりますよね。あのショタ感が薄れてるんで今ならいけるんじゃないかどりむ。7人中3人ハーフパンツなとこにショタへの執念は感じるんですけど。

EXO / Ooh La La La
EXOは最近サブ曲が好きです…最新のLOVE SHOTにしようかと思ったけどでもやっぱこれだなー。なんか文句言いつつも安心感があるんですよねEXOには。85点は安心して超えてくれるみたいな、でも120点(ウルロン期)を知っちゃってるからなんか物足りない。EXOを超えられるのはEXOだけなんだけど、ね。

Golden Child / Genie
コンセプトが平凡すぎる気がするんですけど大丈夫ですかこの子達。この路線で頭ひとつ抜け出すのは大変だぞ…と思いつつ毎回眺めています。このカムバ、ビジュアルは大変良かったです。特に銀髪でパートが少ないジェヒョン君、ヤンキー臭を薄めたミンハオ感が凄くて好き。

SHINHWA / Kiss Me Like That
安定と安心といえばやっぱここ。シナ兄さん達がいる限り大丈夫な気がしますね!未だにペンカフェ人数増えてるしね!!
緩くてもカッコいいダンスも、大人な曲のクオリティもさすがです。そしてやっぱヨジャダンサーとはできる限り絡まないへソンは推せる。

WINNER / MILLIONS
滑り込み最高!と言いたくなるうぃの。YGとは気が合わないと思っていたんだけど何だろう、スンユンとは気が合うんでしょうか。毎回大好きなんだけど。今回知ったんですがYGって毎回公式和訳出してくれるの?しかもJYPみたいな自動翻訳じゃなくて凄いなって思いました。頼むからプレディスもやって。

JBJ95 / HOME
どのグループにもデビューまでは色々ドラマがあるものですが、この2人は特にここまでの道のりを考えると本当に応援したくなります。単なるファンからここまで来たケンタも、一度デビューして再挑戦になったサンギュンも。その思いを知ってるからデビュー直後なのに1位候補にまでなれたんですよね。事務所も違うし、これからも乗り越えなきゃいけない壁ばかりだろうけどぜひ頑張ってほしいし楽しみです。
…あと、ここ読んで下さってる皆様、追えば追うほどここお前らデキてるな感がすごいのでそこもお楽しみ下さい。いやーダブルベッドVエプは眼福だった。

WannaOne / Spring Breeze
ラストカムバまで良曲ありがとうございます…フルアルバム、全曲外れなく素晴らしかったけどBeautifulリメイクはいらなかったかなー。聞いてたら泣けてくる感は凄かったです。パフォ見たい曲も多いのでラスコンDVDは買わないと。
そういえば、最後もっと弾けた曲が良かった、みたいな声もあったんですがWanna Oneってそもそもそういう色のグループじゃないんだよね。平均年齢もわりと高いし、何より弟組がステージでは別人になれる子ばかり(筆頭がウジンだと思う)なのでお兄さん達にうまく合わせていけるんです。何より中心のダニエル、ボーカルのジェファン、ソンウン、ミニョンを考えるとこういうシックな曲が結果的に多くなったのは必然かなと思います。1年半しか活動できないのに冒険もできないしね。個人の色を出すのはこれからに期待しましょう!(ま、事務所が…って子が多すぎてそれもイヤなんだけど)

SEVENTEEN / Oh My!
今のセブチらしい夏の曲で、MVの色合いも含め本当に好きです。
YOU MAKE MY DAYって私は夏の深夜~明け方だなあと思って聞いてました。単なる夏の夜だとまだまだはしゃぐ感じもあるんだけど、昼間の暑さもほとんど消えて、でもはしゃいだ昼間の余韻はまだ残ってて寝る気になれなくて下らない話してはしゃいでる深夜1時な感じ(伝われ…)。でHolidayでテンション上がって外に出て、例えば防波堤の上でMOONWALKERして、最後みんなで夜明け見てるみたいなロードムービー誰か作ってくれませんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?