2018上半期・備忘録

OH MY GIRL / Secret Garden
おまごるちゃん初1位の楽曲はとってもおまごるらしい良曲ですーというかここの曲は外れなく好き。ようやく報われたよなーヨジャグルあるある、『メンバーが1人抜けたら1位取る』が当てはまったのは悲しいですが。ユニットのばなーなも好きです。B1A4がなくなった今、ONFとどう事務所を支えていくのかめっちゃ怖いんですけど…gkbr

INFINITE  / Tell Me
ここもメンバー抜けたんやった…(なんも考えずプレイリスト順にやってるので他意はないです)こういう曲めっちゃくちゃ好きなのでもうツボですドツボ。ちなみにピニはウヒョンが好きですあの声良いよなー。
映像はミューバン、比較的ウヒョンの衣装がおじさんぽくないものを(なんでああいうセーター着せちゃうかな)

JBJ / My Flower
プデュ出身、ファンが要望してできたグループってだけで夢のようでしたよね…終わりも夢のようだったけど。でも1位になれたり、その後の道が開かれたり、プデュってしっかり役割は果たしている気がします。これはまた曲も歌詞も最高に良く…あと、これはペンちゃん(Joyfulって名前もかわいい)の掛け声つきで聞いてほしいです。曲の良さが引き立ちます!

fromis_9 /To Heart
ヨジャドルデビュー曲はやりすぎなくらいぶりっこ路線でいいじゃないかの会(今作った)会員としてはGlass Shoesより断然こっち派です。こんなデビュー曲でしかできないんだから。あざとい衣装もふりつけも大正解。

The Uni+G_10:45 / Cherry On Top
The Unitは推していたLABOUMのジエンちゃんが選ばれて良かった以外の感想がありません(男子イマイチだったよなー…)ただこの曲にジエンちゃんはいないのですが、曲がめちゃくちゃ好みなのでチョイス。しかしプデュといいこの番組といい、いい素材を生かすも殺すも事務所次第というのがよくわかりますね。見てこのセンター・SONAMOOウィジンの輝きを。私は心底Wanna OneソンウンとJBJノテヒョンをHOTSHOTに戻したくないよ。

SEVENTEEN / Thinkin’ about you
せぶち上半期はこの曲に尽きるんです、尽きるんですってば。こるこるこるはちょっと置いといてみんなちょっとこのGoing Seventeenスピンオフは100回くらい見てほしい。見たって人は1000回見ないとこのウジジュンモーメントは!終わった瞬間に目が優しくなるウジPDが私には見えるのでみんな見えるはず。リピートして来て下さい。その前のウォヌは飛ばしていいので。

WannaOne / I.P.U
ああー泣ける…歌詞見たらじわっときますよねこれ。プデュ見てたらもう号泣じゃないですか。実際見たらじわっときたもんなーコンサートラスト曲だったのもずるかった…

MOMOLAND / BBOOM BBOOM
ブレイクしたモモランド、売れるのわかるなー。耳に残るしジュイと一緒にGREAT!!って叫びたくなりますよね。ビジュアルもかわいいかつ個性的で好き。KCONのライビュでも盛り上がってましたー。

TVXQ / Love Line
最近はこういうサブ曲が好きですトン。爽やかだし、MVの雰囲気もなんかいい。こういういい感じで力の抜けた感じ出せるのも超ベテランならではですね!

PENTAGON / Shine
ようやくペンタの時代が来るのだ…見ろよこの素晴らしさ!!と歓喜に咽んで見ていたのがこの曲です。めっちゃ良くない?イドンちゃんの可能性を感じない?そしてフイ氏天才だと思わない?まわりの友人にめちゃくちゃ勧めまくっていました。次が勝負だと思うから下半期が楽しみです。

WINNER / EVERYDAY
YGとは相変わらず仲良くできる気がしないのですがうぃのだけは別なんですーカムバの度に楽しい。

(G)I-DLE / LATATA
きゅぶの新人ちゃんはあっというまにCLCを追い越した気がします…プデュのガールズ組はI.O.Iじゃなかった子が今のとこ目立ってる気がするのは気のせいじゃないよなーソヨンかっこいい!ちなみに私の推しは星柄衣装がかわいく低音ボイスが魅力のウギちゃん(チャイナ組)です。めっちゃ表情がかわいいんだウギたん…!

PRODUCE48 / NEKKOYA
いっさい見ていないんですがこの全員でやる曲だけは毎回名曲な気がしています。日本語版意外とはまるんでぜひ!

AOA / Bingle Bangle
チョアがいなくなって歌唱力ダウンは否めないんですがこの曲は良かった。MVもかわいいです。

ONF / Complete
なんていうか、新人(でもないんですが。去年のデビュー曲もいい出来です)ナムジャドルにこの爽やか路線されて嫌いにはなれないですよね…そしてここにも日本人がいる。本当に増えたな、だからPRODUCE48とか始めたんだろうけど。

WannaOne_Lean On Me / Forever&A Day
Wanna One内ユニットの曲はどれも一流アーティストが手を貸しただけある出来の良さなので全部おすすめしたいのです。その中でも歌唱力とミニョン氏のビジュアルでここを。ミニョンの金髪好きなんだよー!!

NU'EST W / Dejavu
最後は滑り込みにゅいー見られ、売れると曲のクオリティ上がるんかな…。ミニョン氏が戻ってきても違和感なくなじめそうな曲ばかりでほっとしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?