見出し画像

ナオキ屋 VS ●●●

11月30日のミュージックタウン音市場ライブまで
あと77日

みなさん


ハヨウ
コンツワ
バンワ

不定期更新の
ナオキ屋のブログ/コラムです。
 


 

ぼく

普段は

5時起きの仕事をしています


 慣れましたが

早いほうだと思います 

もちろん
朝起きるのはつらいので
起きるのに

携帯のアラームを15分間隔で鳴らします
※スヌーズ機能もつかって
 
さらに
デジタル時計のアラームもかけて
※物理的に起きてストップボタンを押さないと鳴りやまないので

ダブルで
寝過ごし防止対策をとっています・・・

 だから

週末はゆっくり起きます
9時とか
10時とか

週末はゆっくりしたいので
※夙川アトム風に言えば、週末は「くりゆつ」したい
携帯アラームも鳴りません

土日は
セットしてません


 でも
デジタル時計は
”週末だけはならない”
そんな
機能はなく

土日も平日と同じように
朝5時に鳴ります

・・・

ムムムム

そこからが
戦いです!

戦いなんです!

絶対起きたくない
僕と
デジタル時計の

戦い

 ピピピピ!ピピピピ!ピピピピ!
ピピピピ!ピピピピ!ピピピピ!

 ピピピピ!ピピピピ!ピピピピ!
ピピピピ!ピピピピ!ピピピピ!

めっちゃ
うるさい!

でも
起きて消すのはメンドクサイ
※僕とデジタル時計との距離は約2メートル

だから
ピピピピ!ピピピピ!ピピピピ!
ピピピピ!ピピピピ!ピピピピ!

鳴っても
消しません

せっかくの週末なのに

起きたくないのですっ!

ピピピピ!ピピピピ!ピピピピ!
ピピピピ!ピピピピ!ピピピピ!

めっちゃ
うるさい!

でも
起きたくない!

週末だから


普段
早起きしてるから
起きたくない!


起きたくない!
歩いて2メートルの距離を
絶対
アラームを消しにいかない

たぶん

感覚的に
10分から
20分


 ピピピピ!ピピピピ!ピピピピ!
ピピピピ!ピピピピ!ピピピピ!

鳴ってると思います
鳴り続けてると思います

・・・・

そして

何分かたって

デジタル時計の
アラームの
ピピピピ!ピピピピ!ピピピピ!
ピピピピ!ピピピピ!ピピピピ!


とまった時

「勝った」と

思います


俺は

デジタル時計に
「勝った」と
思います


 そして
大勝利を収めた
僕は
あらためて

静かな
眠りにつきます
 


また
以前は
アラームではなく
デジタル時計についてる機能で
ラジオのスイッチが入るようにしてました

平日は
「暁でーびる」または
「生島ひろし」のラジオが
鳴るのですが

みなさん
週末

早朝のラジオ

どんな番組が放送されるか
知ってますか?


知ってますか?


なんか
キリスト教の教え
説法のような

ラジオ番組が

かかります

ぼく
キリスト教に
ぜんぜん興味ないけど

起きて
消したくないので


仕方ないので
寝ながら

聴いてます(聴いてない)

イエスさまの
ありがたい
お話

聴いてます(聴いてない)


・・・
・・・・
・・・・
今日は
なぜか
早起きして
この
ブログ書いてるので
・・・

急激に

眠くなってきた


・・・
・・・
もう寝るよ
グナイ


ナオキ屋LIVE with
ナオキ屋バンド 11.30
@ミュージックタウン音市場
●開場 午後5時 ●開演
午後6時●会場
ミュージックタウン音市場 3Fホール(沖縄市上地1-1-1)
●チケット一般
前売り2,000円 当日2,500円高校生以下
前売り1,000円 当日1,500円小学生以下無料 ※全自由・要1ドリンクオーダー
身体障害者手帳をお持ちの方は前売り/当日1,000円※車椅子の方は同伴者一人無料連絡先:090-0784-0585(島袋)


 


 


 


 


 


 


 


 


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?