見出し画像

2年間の無職経験で新型コロナ自粛中に応用できる7つのこと!

みなさんお久しぶりです

夜分にすみませんコロナの影響で
ブログが書きたくなったので
書いてみました

タイトル


ナオキ屋の
2年間の無職経験で新型コロナ自粛中に応用できる7つのこと!


すごい時代になってしまいました
そして
すごい時代になってきました!

新型コロナウィルスの影響で
みなさん
外出自粛をしいられてますね
1億総引きこもり時代?

むむむむ
感染を防ぐ為とはいえ
何日もヤーグマイしてたら
(家に留まる)
ストレスが貯まりますよね?
調子悪くなりますよね?

そこで!
わたくし
ナオキ屋の
44歳から46までの
二年間の無職時代の経験が

コロナショックで
困ってるみなさんに
応用できるんじゃないか?
(ライフハック的に)

思いまして
いま
これを書いております

もし
すこしでも
参考になれば
みなさんに
広くシェアしていただけると
嬉しいです

では早速いきます


①寝て寝て寝まくる!

テレワークなど
会議があるならいいのですが

僕は無職時代
もちろん仕事はなく自堕落極まりない生活をおくっていたので
朝が起きれませんでした。

みなさん

仕事がなければ

『自然に目が覚める時間が
私の身体に必要な睡眠時間だったのだ』と
自分を納得させましょう

実際
身体がそれだけの
睡眠を欲していたのだと思います


②インターネットをしまくる

インターネットの情報の海を
ただ
なんとなくネットサーフィンしてるとあっと言う間に
1日が過ぎてしまいます

「嗚呼
今日も
人生の大切な1日を
無駄に過ごしてしまった
…トホホ」

などと
自己嫌悪、自己否定に
おちいるのではなく

たとえそれが
松居●代女史のMAD動画だったり

また
サムネイルのタイトル
「汗だく!オッパイだしまくりの熱い戦い」で釣られて飛んでみたら?
ただの
相撲動画だった

しても

『今日も
たくさんの
情報収集したぞ!』と
自己肯定感を上げていきましょう


③都市伝説、スピリチュアル動画に
はまりまくる

都市伝説やスピリチュアル系にハマると、よく言われるのが
「一大転換期がやって来て
世の中がリセットされる」
という通説があります

そう
自分自身の状況がリセットされて
みな同じスタートラインに立てるのです(学歴、職歴、年収などふくめて)

期待する半面

マッドマックスや
北斗の拳の荒廃的世界が
やってくるかもしれない?
(バイオレンスジャック(人犬))

そんな世界になっても
僕は(なぜか)
アメリカンフットボールの
ヘルメットと
プロテクターを持ってるので
多少安心です(自衛のため)


④運動不足解消!自宅でできるダイエット方法

これは昔
読谷村の先輩
津波三兄弟の長男のT・Tさんか言ってたことですが

食べる事とダイエットを両立させる方法で

簡単に言うと
食事の時

食べ物を
口まで運ぶ手や腕の
上下運動を意識しながら
食事をする
ダイエット方です

腕の上下運動を
意識しながら食べると
ダイエットにつながる
という理論です
(ほぼ同じこと2回説明 乙)

なので運動量を増やすため
(反復運動が必然なため)
必然的に
たくさん食べないと
ダイエットにつながりません。

※たくさん食べないと
たくさん手を動かせない

うむむむむ

パラドックス的要素もありますね

たとえこのダイエットが
もし失敗して
太ってしまっても

抵抗力をつけているのだ
食糧危機に備えてるのだ

割り切りましょう


⑤自分の行動を実況中継しまくる

外出自粛中は
誰ともリアルで会うことが
ないかもしれません

僕も無職中は
1日中
誰とも会わないことも
結構ありました

気がついたら
ずっと
言葉を発していない日とか
ありましたからね?

うーむ
これは人間的に
あまり良い状況だと
思いません

そんな時は
自分自身の行動を
実況中継しまくるんです

「おーっと
ナオキ選手
お腹が
すいてないのに
冷蔵庫の前に立ったぞ?

どうする?
開けるのか?
開けないのか?

あーー
冷蔵庫を
開けたーーー!

開けてしまったーーーーーー

食べ物はあるのか?
ないのか?」

などと


そのまま
ブツブツつぶやくと
危ない人っぽくなるので

即興の自作メロディーにのせて
つぶやくのを奨励します

また
これをやるときは
注意なのが

ふと
我に返って
寂しさに
襲われることがあるので
(エアポケットに入る瞬間)

我に返るのは
絶対に
絶対に
NGです

どんな些細なことでも
実況中継しまくりましょう

それと

ラジオ聞きながら
またはSNSで
コメントには
突っ込みを入れましょう!

これも
おすすめです。

ところで

映画キャストアウェイで
主演のトム・ハンクスが

無人島で暮らすうちに
バレーボールを擬人化して
ウィルソンと
呼びかけてたように

人間はたとえ
ひとりでも
喋らないと
生きていけなのかもしれませんね

⑥最後に

ここまで読んでくれて
ありがとうございます

あなたが
これを読んでるということは

何度もクリックして
ここに
たどり着いたんでしょうね

お忙しい中
本当にありがとうございます
感謝です

実は

今回
今まで書いてきたこと



全部
嘘です!


んじゃまた
会いましょう

グバイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?