20200802

記念すべき日

デビューから早5か月でようやくお披露目。

長いようで短かった、そんな5か月でした。

すぐチケット取ったよね。うん。


その日は夜勤明けで参戦する予定だったから

働きながらずっとそわそわしてた。


だってもうすぐ会えるんよ?

仕事どころじゃなかったよね。

まあちゃんと働いたけど。


無事終えていったん帰宅。

そのまま3時間だけ仮眠して家を出ました。


出発

ライブとかいつぶりだろ、

なんて考えながら会場の場所を確認し

さすがに早すぎるので近くの喫茶店へ。


アイスコーヒーを飲んでゆっくりし

いざ会場へ。


まさかの…

はい、ここでいきなりハプニング。

入り口で検温、、、37.4?

ここで入れないとかあるんか?

冷や汗だらっだらで再度検温。

まあ何とかギリギリ入れることに。

(あとで家で計ったら平熱だったんだが…)


受付を終えると見たことある方たちと挨拶。

ほとんど初対面だったけど

SNSでの絡みのおかげか割とすんなりだった気が。


そんなこんなでフロアへ。

椅子が置かれている異様な雰囲気。

とりあえず最前下手寄りを確保。

周りの方々へ挨拶を済ませ、

あとは開演を待つのみ。

この時間が一番緊張なんよなぁ。


いよいよ本番

おなじみのSEが流れる。

メンバーがぞろぞろと。

いよいよ始まる。

『ライブハウスSELENE b2へようこそ。AKIARIMいきます』


1. アリム

1曲目はAKIARIMとしての初オリジナル曲。

メンバー全員のことを綴った詞。

そして圧巻のダンス。

こんなこと言える立場じゃないのは

重々承知だけど、

見事にレベルアップした歌唱力。

どこか親目線で見てしまってる自分がいるよね。

そんなに歳変わらないのに。


ちなみにこの曲はYouTubeに公開されたその日に

すぐ耳コピしてギターを弾いてみた

それだけにメンバーとは

違った意味でも深い思い入れがある。


あっという間にギターソロ。

そしてmeeからの『Clap』

オンラインライブでは味わえない一体感。

気づいたらもう1曲目が終わってた。


2. NO ANSWER

FLOWLIGHTから受け継いだこの楽曲。

イントロからすっげーかっこよくて。

早く規制が解除されたら

一緒にツーステしたいね。

それまで練習しておかないといけないけど。


楽曲がたまらんのよ、これ。

やっぱりこういうロックテイストな曲調が

AKIARIMに惹き込まれる要因の一つなのかね。


早くギターコピーしたい曲の1つ。

(コピーはできてるけど音源がね…)


3. 自画自賛歌

そしてザ・アイドルソング的存在のこの曲。

先ほどと打って変わってのギャップ。

Reinaの『ダメだよ♡』やっと生で聞けた…

早く声出してみんなで言える日が来るといいよね。


Rukaの『もう朝!?』は

もう昼なんよなーなんていつも通り

心の中でツッコみながら

微笑ましく見てました()


わちゃわちゃ聴きながら見て楽しんでいると

もう次が最後だってさ。。。


4. One

新曲第2弾。

Kotonoから始まる歌い出し。

思わず鳥肌が立っちまった。


終始歌詞がめっちゃ刺さるんよ。

同い年が活躍している姿をみて

逃げ道を探してみたり。

流行りに乗ってみるけど

なんか違う。

そして結局周りに流されたり。


最終的には自分を信じて頑張るしかないんよね。


『君に会えて本当に良かった』

それはこっちのセリフだよ。


そして

最後のMC。

え、もう終わっちゃうの?

あっという間の20分のステージ。

まずはこの目で見届けられたことに感謝。


この先もっと化けるんだろうなって

思わざるを得ないライブだった。


meeの圧倒的歌唱力。

Kotonoの圧倒的安定感。

Reinaの圧倒的表現力。

Rukaの圧倒的躍動感。


みんなの長所が前面に感じられた

初お披露目だったんじゃないかな。

あれ?めっちゃ偉そうじゃん。

そんなつもりはないんよ?

眠いだけなんよ。


というわけで瞼が重くなってきたところで

そろそろ画面を閉じたいと思います。


次回ライブは8/7(金)19時より

公式ツイキャスにて。

無料オンラインライブだよ。

無料だからね。


それではまたお会いしましょう。


20200805

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?