見出し画像

腰。のち晴れ。

こんにちは、なおきんぐです。

僕は腰に爆弾を抱えています💣
ヘルニアです。ぎっくり腰も癖になってます。

そんな僕が腰に負担のかかるスキージャンプをやっていってる理由について考えてみました。

僕は体を動かすのがあまり得意ではありません😂
体の“動かし方”が下手なんです。スポーツが不得意というわけではなく、体の動かし方が非効率なんです🙄

なんでそんなことを言うのか。。。。
それは、動かし方が下手なのでヘルニアをやってしまったからです🤔

体を正しいフォームで動かすということが大事だと知ったのは怪我をしたあとでした。

体が本来の動作で動かしてあげると、少ない負荷でより多くのエネルギーを伝達できます。これは日常生活の方が大きいです。

正しく重いものを持てるか
正しく歩けるか
正しく座れるか

一回フォームが身に付いたら、10年後50年後めっちゃ元気な体でいられるはずです。米農家の僕のおじいちゃんが元気だからです。立ち方、歩き方、座り方、めっちゃ上手です。そしてパワフルです。🌾👴





今はスポーツという場でフォームを気にするけど、本来は健康のために気にする方が大事かもしれません。

ということで、腰が痛い人、体が痛い人、正しいフォームを練習したらだんだん自然に動けるようになります。💪

正しいフォームはYouTubeでいくらでも出てきます。調べてみてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?