見出し画像

心の中にあるもの

いま、心の中にあるもの。

知って、認めて、表して。

それをそのまま表して。

受けとめてくれる誰かがいること。

それは自由だと思えてて。

受けとめてくれる自分がいること。

それも自由だと思えてて。


色んな理由や事情があるから。

外に出すこと難しい。

そういうゲンジツあるんだけど。

心の中は自由でありたい。

あと、こわいしね。


でも、まずは、

心を開いて、形にして。

分かち合おうと。できるだけ。

自分に対しても相手に対しても。

お互いに。大らかに。

そんな関係。

そんな社会や世界。

僕は好きだなって思える。


心から生まれたものが

「表現」として

人の心に届いていって。

人の心からまた新しく生まれていって。

それは創造的だと思えてて。


いま、心の中にあるものを。

ほんとはもっと表せるといいのにね。

分かち合えるといいのにね。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?