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■12年間自動車業界で働くサラリーマン32歳 ■自分は何のために生きているんだろうと考える様になる ■人生をより豊かにする為に起業や副業について考える様になる ■集中力がなく勉強が苦手な私でも起業に挑戦することを決意 ■一生懸命勉強した起業と経営の内容を皆様に伝えていきたい

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インスタ集客編2

個人アカウントの作成が出来たら次は実際に運用の仕方について説明します 1、フォロー施策 来店客に『インスタやってますか?』と尋ねてインスタフォローで5%OFFなど特…

インスタ集客編

お久しぶりの投稿になります 皆様いかがお過ごしでしょうか? 今回は具体的なインスタ運用編についてお伝えしていきます 結論から言います それはオフィシャルアカウン…

市場規模分析法

市場規模について 市場分析 1、特定のサービスを必要とする人がどれくらいの数いるのか 2、そのニーズに人々はどれくらいお金を支払うのか 1✖️2が市場規模となり…

競合店を徹底的にパクって勝負に勝て

今回はビジネスにおいて必要なSWOT分析と3Cと4Pについてお伝えしていきます 難しく聞こえるかもしれませんが一つ一つ説明します SWOT分析について まずはSWOT分析と言っ…

インスタを活用しない店は間違いなく潰れる2

番外編インスタ重要性について 自社のお店をたくさんの人に知ってもらうにはやはり広告が必要になってきますよね? そもそも広告というのは単発広告と永続広告に別れます …

インスタを活用しない店は間違いなく潰れる

今回は番外編としてインスタの重要性をお伝えしていきます 次回の番外編から具体的な活用法をお伝えしていきます まずインスタって聞くと若者しかやってないイメージです…

人が集まる場所に出店するな2

今回は捨てなければいけない思考についてお伝えしていきます 一つ目は分断思考です 人は物事を二つに分断する考え方があります 金持ち    貧乏 先進国    途上…

人が集まる場所に出店するな1

今回はロジカルシンキングについてお伝えしていきます まずお店を起業する人の中で何故ここでお店をやっているんですかと尋ねると 大体の方はここなら人が集まるからとか…

商品を売りたいなら値上げしろ2

あなたは新しく起業したカフェのオーナーです コーヒーを1杯いくらで売ろうか悩んでいます その為、100人にアンケートをした所500円であれば全員頼みたいと言いました し…

商品を売りたいなら値上げしろ

今回はブランディングついてお話ししていきます まずスーパーA店のリンゴとスーパーB店のリンゴがあったとします どちらも同じ山梨産で100円で売られてます ブランディン…

あなたのその説明の仕方では商品は売れません

大体の人は商品の説明の仕方を間違ってるんですよね これから商品説明する時の伝えるスキルについて説明していきます それは商品にストーリー性を持たせると言うことです …

あなたのそのスキルのつけ方間違ってますよ

今回はビジネスにおけるスキルの付け方について説明していきます まず最初にはっきりと言います 殆どの人は自分のスキルの付け方の間違えに気付いていません 例えば料理人…

あなたの1秒の価値はいくら?

起業する上で大事なマインドセットについて話していきます まず考えること、それはお金を生み出すことです 当たり前の様に聞こえるかもしれませんが起業を考えている人の…

モチベーションが一番の敵だ

1,モチベーションについて では行動力を身につけた皆さんに質問です 皆さんは何か行動してからそれを継続させようとする時にモチベーションを意識してますか? これもま…

行動力がなさすぎる自分を変えた方法

今の自分を変えたいけど行動力が無くて変われない 皆さんはそう思っていませんか? 私もそうでした 実は人っていうのは、生活の中にルーティーンと言うものを作ってしま…

自分の将来は自分で守るしかない

自分の将来は会社や国が守ってくれる と思っていませんか? 結論から言うと守ってくれません その理由を3つに分けて説明致します。 1、何故かと言うとまず『定年雇用努…

インスタ集客編2

インスタ集客編2

個人アカウントの作成が出来たら次は実際に運用の仕方について説明します

1、フォロー施策

来店客に『インスタやってますか?』と尋ねてインスタフォローで5%OFFなど特典を用意してフォローしてもらう
よくLINE@登録で割引などありますがこれは前回お話ししたプッシュ広告になりますのでお客様にLINEで広告を送ったところで見てくれません

2、リスト管理

フォローしてくれた方のインスタをエクセルな

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インスタ集客編

インスタ集客編

お久しぶりの投稿になります
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は具体的なインスタ運用編についてお伝えしていきます

結論から言います

それはオフィシャルアカウントではなくお店のスタッフアカウントを作成し
お店を紹介することなのです
人は起業のアカウントにフォローされてもどうせ広告でしょ?と思い見てくれないのです
しかし個人アカウントにフォローされると気になって見てしまう人が96%と言われてい

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市場規模分析法

市場規模分析法

市場規模について

市場分析

1、特定のサービスを必要とする人がどれくらいの数いるのか
2、そのニーズに人々はどれくらいお金を支払うのか

1✖️2が市場規模となります

サービスを必要としている人の数✖️そのサービスに支払うお金=市場規模

ここで一度考えなくてはいけないのがメンタルアカウント分析と言って
例えば150円の自販機のジュースをケチる人は多々いると思います
でも女性と一緒に行く一万

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競合店を徹底的にパクって勝負に勝て

競合店を徹底的にパクって勝負に勝て

今回はビジネスにおいて必要なSWOT分析と3Cと4Pについてお伝えしていきます

難しく聞こえるかもしれませんが一つ一つ説明します

SWOT分析について

まずはSWOT分析と言って競合を知る前に自分のお店の強み弱みを知る必要があります
例えば貴方は居酒屋のオーナーだとすると下記の様に強み、弱み、拡大可能性、縮小可能性を当てはめていきます

Strength   強み
・1階路面店で目立つ
・仕

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インスタを活用しない店は間違いなく潰れる2

インスタを活用しない店は間違いなく潰れる2

番外編インスタ重要性について

自社のお店をたくさんの人に知ってもらうにはやはり広告が必要になってきますよね?
そもそも広告というのは単発広告と永続広告に別れます

単発広告
・チラシ、テレビ  
・情報サイトの掲載(ホットペッパーなど)
・リスティング
・イベント開催など

チラシやテレビ広告はお金もかかる上に手間もかかります
ホットペッパー等はお金を払って掲載している間だけしか集客できません

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インスタを活用しない店は間違いなく潰れる

インスタを活用しない店は間違いなく潰れる

今回は番外編としてインスタの重要性をお伝えしていきます

次回の番外編から具体的な活用法をお伝えしていきます

まずインスタって聞くと若者しかやってないイメージですよね?

実はもうそれは昔の話で実はSNSをやってる30代以下は60%で30代以上は40%にもなるんです

そして次はSNSをフォローしている人の投稿の影響でお店に行ったり、何か物を買った事がありますかという質問に対してあると答えた人は

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人が集まる場所に出店するな2

人が集まる場所に出店するな2

今回は捨てなければいけない思考についてお伝えしていきます

一つ目は分断思考です

人は物事を二つに分断する考え方があります

金持ち    貧乏
先進国    途上国
幸せ     不幸
勝ち組    負け組
サラリーマン フリーランス

しかし実際に日本では、金持ちでも貧乏でもない中間層がほとんどです
途上国で言えばどんどん発展し先進国に近づいている国が多いです
幸せ不幸、勝ち組負け組も価値

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人が集まる場所に出店するな1

人が集まる場所に出店するな1

今回はロジカルシンキングについてお伝えしていきます

まずお店を起業する人の中で何故ここでお店をやっているんですかと尋ねると
大体の方はここなら人が集まるからとか何となく景色が良い場所だからとかで立地を選んでる方が多いです

何故このお店を何故この場所で始めたのかを論理的に説明し証明できることが重要になってきます

ではあなたは人がたくさん集まるだろうという理由で浜松町駅近くにあるラーメン屋をオー

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商品を売りたいなら値上げしろ2

商品を売りたいなら値上げしろ2

あなたは新しく起業したカフェのオーナーです

コーヒーを1杯いくらで売ろうか悩んでいます
その為、100人にアンケートをした所500円であれば全員頼みたいと言いました
しかし1500円だったら誰も頼みたく無いと言われました
1杯のコーヒーに300円のコストがかかっています

Q.ではあなたはコーヒー1杯いくらで売る?

1、500円で売った場合

100人が買ってくれるので売り上げは50,000円

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商品を売りたいなら値上げしろ

商品を売りたいなら値上げしろ

今回はブランディングついてお話ししていきます

まずスーパーA店のリンゴとスーパーB店のリンゴがあったとします
どちらも同じ山梨産で100円で売られてます
ブランディングされていなければ同じ値段なのでどちらで買っても同じですよね?

そうすると価格競争が起こります
A店は90円で売り始めました、しかしB店は80円で売り始めました
お互い値下げをし続けると値下げができない限界のラインに達します

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あなたのその説明の仕方では商品は売れません

あなたのその説明の仕方では商品は売れません

大体の人は商品の説明の仕方を間違ってるんですよね
これから商品説明する時の伝えるスキルについて説明していきます

それは商品にストーリー性を持たせると言うことです
どうゆうことかと言うと

まずあなたは4色ボールペンを開発したのでお客様に売りたいとします

普通の人であれば商品をお客様に説明するときに

このペンはとても素晴らしいペンです
1つのペンで赤、青、緑、黒の色を出すことができます
その為

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あなたのそのスキルのつけ方間違ってますよ

あなたのそのスキルのつけ方間違ってますよ

今回はビジネスにおけるスキルの付け方について説明していきます
まず最初にはっきりと言います
殆どの人は自分のスキルの付け方の間違えに気付いていません

例えば料理人の人だったら料理の腕前をあげようとしますよね?
美容師の人だったらカットの技術をあげようとしますよね?

まずこれが間違えです

ある保育士さんで説明したいと思いますが、保育士さんって給料が低いですよね?
一つ疑問が残るのは、保育士は今

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あなたの1秒の価値はいくら?

あなたの1秒の価値はいくら?

起業する上で大事なマインドセットについて話していきます
まず考えること、それはお金を生み出すことです

当たり前の様に聞こえるかもしれませんが起業を考えている人の中に人を幸せにする為に会社を作りたいとか会社を作って社会貢献したいと考える方が多くいます
それは起業する上で考える必要はありません

将来的には良いかもしれませんがそもそも起業してお金を生み出さないと何も始まりません

お金も時間も無い状

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モチベーションが一番の敵だ

モチベーションが一番の敵だ

1,モチベーションについて

では行動力を身につけた皆さんに質問です

皆さんは何か行動してからそれを継続させようとする時にモチベーションを意識してますか?
これもまた結論から言います

『モチベーションは捨ててください』

実は何かをやり遂げようとするのに

モチベーションは一番の敵です

例えば会社の上司に飲みに連れて行ってもらって
色々と悩みを聞いてもらい

モチベーションが上がったとします

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行動力がなさすぎる自分を変えた方法

行動力がなさすぎる自分を変えた方法

今の自分を変えたいけど行動力が無くて変われない

皆さんはそう思っていませんか?

私もそうでした

実は人っていうのは、生活の中にルーティーンと言うものを作ってしまっています
朝起きたらいつもと同じ朝食を食べて、同じ時間に家を出て同じ時間の同じ車両に乗って出勤する
仕事から帰ってきたらお風呂に入って、まずは左手から洗う等、細かい所まで人は
気づかないうちに生活の中で同じ事をしているんです

実は

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自分の将来は自分で守るしかない

自分の将来は自分で守るしかない

自分の将来は会社や国が守ってくれる
と思っていませんか?

結論から言うと守ってくれません

その理由を3つに分けて説明致します。

1、何故かと言うとまず『定年雇用努力』と言って
国は企業に対して定年を70歳に引き伸ばしてくれと言っています

要は国が将来面倒見れないから企業側に面倒見てくれと押し付けている状態です

でもよく考えてみてください

70歳のおじいさんおばあさんが企業で何ができます

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