見出し画像

心の還る場所のような

僕たちの身体は一つしかないので、その分だけしか音楽を聴くことは出来ない。

まして、いわゆる有名な音楽というやつがメディアで支配され、僕たちを支配しようとしている。

でも本当に最高の音楽ってやつは、探せばどこかで誰かが魂を懸けて創ってる。

優しいもの、激しいもの、強かなもの、弱いもの、気持ち悪いもの、気持ちがいいもの。

色んな音楽に色んな人たちが命を注いでいる。

有名な音楽がいけないわけじゃないと思う。

素晴らしいと思うものを素晴らしいと思う人たちがいて、多くの人たちの耳に届いたってことだしね。

僕は音楽をやってないから、専門的なことは分からないんだけど、僕にとってのいい音楽っていうのは、人を夢中にさせるだけじゃなくて、心の底から震え上がるような感動を与えてくれるものだと思う。

それとなんて云ったらいいのかわからないけど、心を真ん中に持って来れるっていうか、還る場所を創ってくれるようなものであって欲しいと思う。

何気なくTwitterで見かけた人の音楽が素晴らしくて、思わずこんなことを書いてしまいました。

音楽って本当にすごいなー。と。

つくづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?