見出し画像

ナノブロックアワード2024奮闘記

こんにちは😃なおなおです。
今回ははじめて参加した株式会社カワダさんが主催するナノブロックアワード2024に参加した事について書きたいと思います♪

まずナノブロック とは⁉️

nanoblock®は、2008年に日本で生まれた超ミニサイズブロックです。 最小部品は4×4×5mmの極小サイズ! nanoblock®の魅力は、その小ささにあります。 手のひらに乗るサイズの動物から巨大な船や古城まで、すべてブロックで再現できるのが最大の特徴です。

エントリー部門は全部で5つ‼️

今回はエントリー可能な4部門に応募しました。

  1. Under 200pcs部門 2エントリー

  2. No Limit部門 3エントリー

  3. SPORTS部門 2エントリー

  4. 達人部門 応募要件満たさず

  5. 動画部門 4エントリー

1.Under 200pcs部門

⌐◨-◨
庚申さん

2.No Limit部門

建設重機
工事現場
ジャングルジム

3.SPORTS部門

パリ五輪スケートボード
スケートボード

5.動画部門

⌐◨-◨タワー

⌐◨-◨でダンシング

@naoki09270

今回ナノブロック で作ったのは、 掛けると陽気になる不思議な四角い⌐◨-◨のダンス動画です♪ 建設機械も⌐◨-◨をかけるだけで陽気に踊りだす♪ 最後は⌐◨-◨ダンサーズが登場しまーす♪ #nanoblockaward2024
@nanoblock_official @kawada_official

♬ オリジナル楽曲 - 【Official】nanoblockAWARD2024 - ボドゲのカワダさん

⌐◨-◨だヨ!全員集合

@naoki09270

#nanoblockaward2024 今回作成したのは、⌐◨-◨キャラクターを使ったパフォーマンス動画です♪

♬ オリジナル楽曲 - 【Official】nanoblockAWARD2024 - ボドゲのカワダさん

🐧ペンギンの釣り堀🎣

@naoki09270

#nanoblockaward2024 ペンギンキャラが釣り堀で魚釣り🎣 最初は魚が釣れず、 ⌐◨-◨が釣れる展開ではじまり、3度目の正直でお魚ゲットするという展開に! 最後はチビちゃんが飛んで喜ぶという動画です🎥

♬ オリジナル楽曲 - 【Official】nanoblockAWARD2024 - ボドゲのカワダさん

結果発表

各部門にエントリーされた作品の中で15作品が最終選考に残ります。私の作品は、
スポーツ部門の『パリ五輪スケートボード』と動画部門の『⌐◨-◨タワー』の2作品が最終選考に残りました。

結果は、スポーツ部門の『パリ五輪スケートボード』で優秀賞を頂きました。

優秀賞🥉

スポーツ部門の最終選考入賞作品は嬉しいことに、協賛のMONOマガジンに掲載されるという特典もありました。

掲載記事

今回ははじめて参加しましたが、応募期間中は試行錯誤しながら制作を楽しむことが出来ました。また来年も参加したいと思います。

END⌐◨-◨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?