見出し画像

自分の運気が下がっているサイン

なんだか、自分の運気が下がっている気がする
気持ちが落ち込んで、やる気が出ない

運は、自分で幸運を呼び込んでいる状態です。
「引き寄せ」などといった言葉があるように、自分にとって悪いことがあったとしても、それは自分の力だということになります。

長い人生ですので、運気は上がるときもあれば下がるときもあります。
けれど、できたら下がりたくはないですよね?

今日は、自分の運気が下がっているサインをお届けします。サインを見逃さずにいれば、どんな場面であっても、自分を守ることができまよ。

【この記事を読んでわかること】
・自分の運気が下がっているサインがわかる
・運気が下がったときの対処法

ぜひ、最後までお読みください。

運気が下がる原因ってなに?

良い運気が流れてこない環境にいたり、文句や愚痴といった負の念を発している場合に運気は下がります。

たとえ自分が、文句や愚痴を言っていなかったとしても、周りにそういう人がいれば確実に影響を受けるので気をつけましょう。

水回りが綺麗な状態だと運気が上がるという話を聞いたことがあるかと思います。しかし、水回りが汚れているまま放置していると、運気が滞ってしまい、悪い運気を呼び寄せる原因となってしまうのです。

1.【運気が下がるサイン】事故やトラブルが続く

ある日突然、人間関係や物を失っていませんか。
運気が下がると、悪い出来事が起こるといわれているので、それが目に見えて起きるようになります。

負の感情に捕らわれてしまうので、普段なら気にしない、ちょっとした他人の言動にイライラしてトラブルの火種になってしまうでしょう。

2.【運気が下がるサイン】体調が優れない

運気が下がっているとき、多くの人が感じるのはこれではないでしょうか。
病気でもないのに「倦怠感」「頭痛」などが続いていたら、運気が下がっている証拠です。そのままにしていると、マイナスのエネルギーを発しているので、運気が停滞してしまいます。

3.【運気が下がるサイン】部屋が散らかる

運気が下がってくると、段々やる気がなくなってくるので、自分の部屋が片付けられなくなってしまいます。散らかしている認識がなくても、片付けをすることが、なんだか面倒だなと感じるときはありませんか。

特に体調が優れていないときは、片付けようとする気力すら湧きません。
「部屋の乱れは、心の乱れ」という言葉があるように、心に余裕がない人ほど、部屋が散らかっている傾向があります。

4.【運気が下がるサイン】他人を妬む気持ちになる

精神面で負の影響を受けてしまうので、他人を妬ましく思ってしまいます。
人の幸せを素直に喜べなかったり、要領が良い人の言動が目障りに感じてしまうのです。自分と比べてしまい、さらに落ち込む…といった悪循環が生じます。

5.【運気が下がるサイン】ネガティブ思考になる

何に対しても、ネガティブな感情を抱いてしまうようになります。普通の状態だと何も感じないのに、運気が下がっているときは悪い方向にしか考えることができません。言動の裏を読もうとしたり、相手につっかかったりするなど、運気がますます下がってしまいます。

6.運気を取り戻す方法

運気を上げるには、以下の方法がおすすめです。

  • 家の中を掃除する

  • 体調をいたわり休む

体調が優れない人は、まずは頑張った自分を労ることから始めましょう。無理をせずに休む、運気を上げるために不可欠です。

おすすめは、温かい白湯(熱湯ではなく人肌程度)を飲むことです。身体が冷えると、運気はますます停滞してしまいます。身体が温かくなると、自然と思考も明るくなってきます。

体調が良くなったら、少しずつ動いてみましょう。
特に掃除はおすすめです。気になる箇所を徹底的に掃除してみても良いでしょう。

運は、自分が動かないと掴むことはできません。
運気を下げている人は内観せずそのままにしているから、いつまで経っても運気が上がらないのです。
運気を上げたいと思うのなら「体調を整える」「掃除する」は絶対なので覚えておきましょう。


以上です、読んで頂きありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?