見出し画像

ほろ酔いという飲み物

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

みなさんはほろ酔いというお酒をご存知でしょうか。サントリーが製造販売しているアルコール飲料です。ほろ酔いは低アルコールでお酒が弱い人でも程よく酔える素晴らしい飲み物なのです。

ただ僕はこのほろ酔いという名前をみて1つの疑問が浮かんでしまった。

「ほろ酔いで泥酔する事は可能なのか。」

ほろ酔いという名前であるけれども、されどもアルコール飲料。アルコールが含まれている以上は飲み続ければ人は泥酔するはず、そう思った僕は自分の身体を使い実験をする事にしました。


・準備物

ほろ酔い(350ml缶)
ポテチ(やはり王道うすしおが1番)
じゃがりこ(サラダ味が好き)
好奇心

こうして並べてみると壮観である。
まるで大学時代に登山した鹿児島の開聞岳ような美しく壮大な景色。
いや、なんでもないです。


・実験

今回はAmazonでほろ酔い350ml缶×40本、計14000ml(14L)を準備しました。これらを1本ずつ飲み経過を記録していきたいと思います。

ちなみに私が泥酔するお酒の量を基準に前もってアルコール量を計算し、予想してみたところ約12本(4.2L)分で泥酔すると考えています。

(1人でもポテチはパーティー開けする派🎉)


・結果

1本目

白いサワー
美味しい。万人受けする安定の美味しさ。
迷ったらこれを選んどけばだいたい間違いない。
ほんのりとアルコールを感じるが無限に飲めそうな気しかしない。

2本目

グレープ
香りがとても良い。
え?これアルコール?まるでジュースのような飲みやすさ。最高だ。
酔いは感じない。

3本目

グレフルソルティー
最初はなんじゃその名前と思っていたがこれが本当に美味い。後味が思ったよりもすっきりしている。
人生ここまで生きてきた中での飲み物ランキング1位を更新してきた。
まだ酔いは感じない。

4本目

カシスとオレンジ
これはもう甘い。甘さof甘さ。
もう少しであまーいと叫んでしまうところだった。
疲れている時には染みるだろうなと思う。
しかし、今はしんどい。
そろそろ水分もキツくなってきた。
軽い酔いを感じる。

5本目

梅酒ソーダ
市販の梅ジュースの味がする。
梅酒感はあまり感じない。
個人的にはあまり好きではない。
利尿作用が働いてきた。
テンションが上がってきた。/(^o^)\

6本目

もも
完全にジュース感。
無限に飲める。
ただお腹がたぷんたぷんになってる。
まさに今ほろ酔い。
完全にほろ酔い。

7本目

コーラサワー
個人的に結構好きだったが味がお菓子のコーラ味なので好き嫌いが別れそう。
もう甘さがつらい。
アルコールとかより甘さがつらい。
ポテチとかでは中和されない次元。
まだ限界ではない。
気持ちにはまだ余裕がある。

8本目

白ぶどう
グレープとは違ったさわやかな甘さ。
味は本当に美味しい。
しかし、お腹がキツくなってきた。
酔っているという感じはするが泥酔してるかと言われると泥酔ではない。

9本目

サイダーサワー
炭酸がそこまで強くなくて飲みやすい。
ごくごく飲めてしまう。
酔ってはいるがそこまでではない。

10本目

もも
2周目でも美味い。
本当にこれはジュース。
泥酔はしていないがお腹が限界なので今日はここで終わろうと思う。後半の文の少なさで辛さが伝わると思う。

------

ほろ酔いタワー。美味しかっタワー。はーい。


・感想

ほろ酔いという名にある通りずっとほろ酔い気分になれた。良く言えば常にいい気持ち。悪く言えばお酒を飲んでる感はない。人の数だけお酒の飲み方はあると思う。今日はお酒は飲めないけど〜飲んでる気持ちを味わいたい!って方にはおすすめです。
途中で水分がキツくなってきちゃうのが何よりの難点。想像の5倍はキツい。
けど、このチャレンジはまたやってみたいと思います。

とりあえず明日はビール飲みたい。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

読者に愛を込めて_____

miyata

Special thanks やうすけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?